J-LOP4 活用事例

Canon Singapore Pte Ltd.

『ポケモン』を活用したアジア向けミラーレスカメラ広告キャンペーン

2017年3月中旬より12月末まで、アジア全域において、ミラーレスカメラEOSM10の売上げ拡大を目的として、日本の代表的なキャラクターである『ポケモン』を広告キャンペーンに起用した。『ポケモン』の知名度を存分に活用し、ぬいぐるみを使って写真撮影する楽しさをアジアの若者に訴求し、「ぬい撮り」というトレンドを醸成、カメラ市場の活性化に繋げた。動画コンテンツでは、CM全体にキャラクターを露出し、『ポケモン』の魅力を最大限に活用出来た。
(C)1997 Nintendo,Creatures,GAME FREAK,TV Tokyo,ShoPro,JR Kikaku. (C)Pokemon.
TM & (R) are trademarks of Nintendo.