J-LOP4 活用事例
- ゲーム
- ヨーロッパ
- 2017年
Konami Digital Entertainment B.V.
グローバル配信ゲームの見本市出展
2017年8月、ドイツ・ケルンで開催された欧州最大規模のコンシューマーゲーム展示会「Gamescom」に全世界シリーズ累計販売本数10,200万本(2018年6月末時点)を超える人気サッカーゲームの最新作『ウイニングイレブン 2018』(海外名:PRO EVOLUTION SOCCER 2018)及び、『METAL GEAR SOLID Ⅴ: THE PHANTOM PAIN』のスピンオフ作品『METAL GEAR SURVIVE』を出展した。ブース内ではトレーラーの上映や試遊機を配置すると共に、コンテンツの雰囲気が伝わるよう壁や装飾に工夫を凝らし、来場者に遊んで頂きながらスタッフが新たに搭載された機能や要素を丁寧に説明した。またビジネスブースでもメディア及び得意先にコンテンツを触れていただきながら、最新情報の発信やメディアインタビュー、商談を実施し、日本の高い技術力とコンテンツの認知度拡大を行った。