J-LOP4 活用事例
- キャラクター
- ゲーム
- アジア
- 2017年
スタジオフェイク
「東京ゲームショウ2017」への出展
「東京ゲームショウ2017」(2017年9月21日~24日)へ出展し、日本製IP『ピスケ&うさぎ』を用いた『カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ 新作パズルゲーム(仮)』を紹介した。日本製コンテンツの優位性を全世界にアピールし、業界関係各社とのネットワークを強化、東南アジア圏を中心に全世界における日本製ゲームおよびプロパティのブーム創出、および日本の出展社の収益の最大化を図った。具体的な実施内容として、着ぐるみによるブースへの誘導(開会セレモニーにも参加)、試遊形式によるゲームのPR(日本語/英語切り替え機能を標準装備)、SNSによる情報拡散を行った。