J-LOP4 活用事例
- 映像
- アジア
- 2017年
テレビ新潟放送網
「ATF(Asia TV Forum & Market)2017 リージョナルパビリオン」への出展
国際映像コンテンツ見本市 「Asia TV Forum 2017 (ATF 2017)」(2017年11 月29日(水)~12月1 日(金))へ出展し、番組『わくわくマリンピア』、『Niigata Heroes』の販売を軸とし、ビジネスネットワークの拡大・強化を図った。
会期前には、世界各国のコンテンツバイヤーへ番組紹介情報をメールで配信し、商談アポイントを獲得したほか、会場でも積極的に番組パンフや局マスコットをデザインしたファイルを配布してコンテンツ発信の契機となるミーティングを増やした。
また、商談に訪れるバイヤーに、最新の番組紹介カタログと局マスコットをデザインしたファイルをセットで配布することで、コンテンツの魅力を伝えた。
商談時には、番組トレーラーを見せるだけでなく、新潟の観光情報や、食の魅力など、番組とともに紹介、あわせて、主催者によるネットワーキングパーティ等へも積極的に参加し、人脈拡大を図った。