VIPOは、4月5日(金)に「コンテンツ東京2019」コンテンツビジネスコース特別講演で「デジタルコンテンツの配信最前線 ~映像と音楽。デジタルコンテンツの配信プラットフォーマーが、今後の展望を語る!」をリード エグジビション ジャパン株式会社と共催で開催いたしました(東京ビッグサイト・無料)。
ライブ配信アプリで2018年度売上No.1を達成した「SHOWROOM」前田 裕二氏(SHOWROOM株式会社 代表取締役社長)、2017年11月にローンチした定額制音楽配信サービス「Amazon Music Unlimited」からレネ ファスコ氏(アマゾンジャパン合同会社 デジタル音楽事業本部事業本部長)、トップの2人を迎え、映像産業振興機構(VIPO)市井三衛(専務理事 事務局長)がモデレーターを務め、2社の今後の戦略や日本コンテンツの海外展開の話も交えながらコンテンツ配信ビジネスの未来についてお話いただきました。
当日の来場者は約1,400人(主催者集計)と、数多くの来場者に向けた講演となりました。
特定非営利活動法人映像産業振興機構(VIPO)
担当:第6事業部
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