VIPOでは、3年連続で実施し好評を博した「エンタメマーケター養成講座」をさらに進化させて、9月に全4回の日程でオンラインにて開催いたします。デジタルマーケティングを中心に、エンタメマーケティングの基礎とトレンドを学び、すぐに活用できる講座です。
メイン講師には、本講座ではおなじみのエンタテインメント、テクノロジー領域において、コンサルプロフェッショナルのParadeAll(株)代表取締役 鈴木貴歩氏。全4回の講座では、コンテンツ各分野においてマーケティング第1線で活躍中のゲストスピーカーを招き、実例をまじえながら分かりやすく説明いたします。
過去3年の講座では、映画・音楽・ゲーム・WEB・広告代理店・キャラクタービジネスなど大手を含むエンタメ企業のマーケティング・デジタルビジネス戦略の責任者・担当者、プロモーターからプロデューサーの方々がご参加いただき、終了後のアンケートでは、3年連続で受講満足度90%超え、「再度、開催されるなら社内の同僚や知人への参加を勧める」というオススメ度は80%超えと、高い評価をいただきました。
以前から講座に興味をお持ちの方や、オンラインであれば受講可能という方は、定員限定(先着順)となりますので、この機会にぜひご参加ください。
各回18:00~21:00(休憩時間あり) | |
---|---|
第1回 | 9/7(月)「エンタメマーケティング概論2020とWITHコロナ時代の音楽マーケティング」 梶 望 氏 ソニー・ミュージックレーベルズ 第三レーベルグループEPICレコードジャパン |
第2回 | 9/14(月)「ストリーミング時代のデータ分析、デジタルプロモーションについて」 松島 功 氏 株式会社arne(アルネ)代表 |
第3回 | 9/23(水)「テレビが魅せるエンタメマーケティング」 清水俊宏 氏 株式会社フジテレビジョン コンテンツ事業室副部長 フジテレビュー!!チーフビジョナリスト |
第4回 | 9/28(月)「トライブマーケティングと急成長する音声メディア活用」 高野修平 氏 株式会社トライバルメディアハウス所属 / マーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」レーベルヘッド/事業部長 コミュニケーションデザイナー/クリエイティブディレクター、コピーライター、コンサルタント |
・エンタメ企業のマーケティング戦略立案の責任者、担当者
・エンタメ企業のデジタルビジネス戦略立案の責任者、担当者
・プロデューサー、企画職、宣伝担当者など
・エンタメマーケティングや新しいマーケティング手法の第一人者の講義を通じ、効率的に学ぶ事ができる。
・エンタメマーケティングの環境を俯瞰的に把握できる。
・デジタルメディア、テクノロジー領域の知識、ケーススタディを学び、実務に活用できる。
100名(事前申込制/先着順/最小開催人数15名)
※最少開催人数に満たない場合は本講座を中止する場合がございます。その場合は、申込締切日前後にご連絡の上、返金処理をいたします。
全4回 VIPO会員:20,000円 / 一般:40,000円
2020年9月1日(火)15:00まで
●お申し込みの受付は「Peatix」のみとなります。
参加のご希望は「Peatix」の登録をお願いいたします。
●お支払方法はクレジットカード・コンビニ・ATM決済のみで領収書は「Peatix」による発行となります。
クレジットカード決済以外のお支払方法では、「VIPO会員価格」「一般価格」の選択を間違えて申し込まれますと、払い戻しにキャンセル手数料が発生してしまいます。
できる限り、クレジットカードでの決済をお勧めいたします。
「VIPO会員」の会社・組織はこちらからご確認ください。
●コンビニ・ATMでのお支払のみ、お支払期限がセミナー申込後3日以内となります。3日を過ぎると自動キャンセルとなりますので、ご注意ください。
●お支払後にやむを得ずキャンセルする際、次の場合に関しては返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。
・コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合
・クレジットカード払いにて支払日から50日以上経過している場合
●当日はチケット画面提示の必要はございません。
・音楽マーケティングの歴史
・音楽マーケティングにおけるデザイン思考とは
・音楽マーケットのサブスクリプション化により何が変わるのか?
・WITH コロナ時代、いままでのギョーカイのジョーシキが変わる?
・今後エンターテインメント業界に何が求められるのか?
・SNS運用の良い例紹介
・”聴いてください”は告知ではない 競合アーティストの分析から自分たちを見る
・Chartmetric / Soundchartsの紹介 インディペンデントとアーティストサービスの可能性
・アーティストサービスとアーティストの関係性が成り立てば、インディペンデントでもビルボード・チャートは狙える
・これまでの経歴。ニュースだって「楽しくなければテレビじゃない」
・テレビは面白い。だからこそテレビだけではダメ!
・世界中で井戸端会議を起こす「フジテレビュー!!」ってなんだ?
・宣伝は見ないって誰が決めた?宣伝要素もあるからこそ作れるコンテンツ
・「ガチャピンニュースit!」に見る自社の強みの再検証
・若者に“刺さる”マーケティング -エンタメの力で心を動かす方法-
・トライブを制する者はマーケティングを制する -趣味嗜好軸で刺すトライブマーケティング最前線-
・ユーザーの「聴覚」へ訴えるマーケティング ~急成長する音声メディア活用の最前線~
特定非営利活動法人映像産業振興機構(VIPO)
セミナー事務局
E-mail: seminar@vipo.or.jp
※お問い合わせの際は、件名に「エンタメマーケセミナー」とご明記ください。
※弊機構では、8月におきましても、リモートワークを基本とした時差出勤との併用により、感染防止対策を行いながら業務を進めることを基本としております。担当者による、お電話での応対ができない場合がございますので、お問い合わせはなるべくメールにてお願い申し上げます。