VIPO(ヴィーポ)は、経済産業省「令和4年度コンテンツ海外展開促進事業(コンテンツ関連ビジネスマッチング事業)」の一環として、アジアのゲーム企業3社、日本の企業9社が参加するオンラインビジネスマッチングを実施しました。
日本の会社からはIPの独自性と魅力を紹介、アジア企業側からはNFTやWeb3.0など未来を見据えた取り組みなどの提案があり、活発に意見が交換され、次の段階に進む商談も多く見受けられました。今後、日本のコンテンツやゲームのIPの海外進出が期待されます。
実施期間 |
2022年11月30日(水)、12月5日(月)、6日(火) オンラインにて実施。 |
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アジア側参加企業 | ■Mobile Premier League /インド インド最大級のモバイルeスポーツプラットフォームです。登録ユーザー数はインドを中心に世界全体で9,000万人以上にのぼっています。 ■Asiasoft /タイ Asiasoftは2001年にタイに設立され、現在ではタイに加えてベトナム、インドネシア、フィリピン、シンガポール、マレーシアに展開している、東南アジアを代表するオンラインゲーム運営会社。 ■Magnus Games /マレーシア マレーシアのクアラルンプールに設立されたゲームスタジオ。 スローライフ系アドベンチャーゲーム『Re:Legend』はSteamでリリースされ、日本も含めて話題を呼んでいます。 |
主催 | 特定非営利活動法人映像産業振興機構(VIPO) |
協力 | ルーディムス株式会社 https://www.ludimus.co.jp/ |
特定非営利活動法人映像産業振興機構(VIPO)
グローバル事業推進部:内島・角谷
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