J-LOP 活用事例
プロモーション
- TV番組
- ヨーロッパ
- 2013年
国際ドラマフェスティバル協議会
J-CREATIVE PARTY:フランスにおける世界最大の見本市MIPCOM2013にて、日本コンテンツのプレゼンと日本食などのおもてなしを実施し、日本の魅力をPR
2013年10月7日~10日に、フランス・カンヌで開催された世界最大のコンテンツ見本市であるMIPCOMにおいて、世界の有力バイヤー向けに、欧米を中心としたバイヤーが選ぶ日本のドラマ賞『MIPCOM Buyers’ Award』と、民放各局とNHKの連携によるフォーマット・ライツのイベント『Treasure Box Japan』のプレゼンテーションを実施。また日本食・日本酒(国産ワイン)を振舞うパーティーを開催し、ボーカロイドによる司会進行・演出等により、アニメ・キャラクターとドラマ、フォーマットという日本を代表するコンテンツの融合を実現し、総合的に日本の魅力のPRを実施。