J-LOP+ 活用事例
- コンテンツの有効活用
- 音楽
- アジア
- 2015年
Boulevard
シンガポールにて、女性誌から生まれたアイドルユニットのミニライブを実施。アイドル×音楽×雑誌の相乗効果により、長期的な東南アジアでのビジネス展開を狙う。
2015年11月にシンガポールで行われた「アニメ・フェスティバル・アジア(AFA)」にて、日本の女性誌「ジュノン」の人気オーディション企画より生まれたユニット「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」によるミニライブ及び雑誌「ジュノン」の展示を行った。
会場に集まる若年層の男女へ向けて日本のアイドル・雑誌コンテンツの魅力をアピールし、シンガポールを中心とした東南アジア圏でのビジネス展開の足掛かりとした。今後は、定期的な情報発信ツールである雑誌メディアをプラットフォームに、当ユニットの活動を継続して行うことで、日本のポップカルチ
ャーを海外へ発信していく計画。