J-LOD 活用事例
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
- ヨーロッパ
- 北米
メディア・メトル 株式会社
ドキュメンタリー「空と、木の実と。」英語字幕制作
性別とアイデンティティをテーマにしたドキュメンタリー映画「空と、木の実と。」の英語ローカライズ作業を2019年8月に行い、英語資料とともに国際版映画販促キットを完成させた。それを元に、9月に、海外3つの映画/テレビ配信会社と前向きな交渉を開始。同時に約50の国際映画祭に応募、5つの映画祭で入選した。また、英・米・韓国にて、テレビ/映画関係者約50名に売り込み、好感触を得た。