J-LOD (平成30年度補助金)活用事例
「映画 賭ケグルイ」ローカライズ(英語字幕作成)
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
ギャガ株式会社
ギャガ株式会社
「映画 賭ケグルイ」ローカライズ(英語字幕作成)
「映画 賭ケグルイ」ローカライズ(英語字幕作成) 2019年5月3日に日本で公開された映画「映画 賭ケグルイ」を海外へ販売する際に必要となる英語字幕を作成し、国際見本市カンヌMarch du Filmを皮切りに、マーケットでの試写およびオンラインスクリーニングも活用し、世界各国の海外配給会社バイヤー・映画祭プログラマーに視聴機会を提供した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
「光のお父さん」ローカライズ(英語字幕作成)
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
ギャガ株式会社
ギャガ株式会社
「光のお父さん」ローカライズ(英語字幕作成)
「光のお父さん」ローカライズ(英語字幕作成)
2019年6月21日に日本で公開された映画「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」を海外へ販売する際に必要となる英語字幕を作成し、国際見本市カンヌMarch du Filmを皮切りに、マーケットでの試写およびオンラインスクリーニングも活用し、世界各国の海外配給会社バイヤー・映画祭プログラマーに視聴機会を提供した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
Japan Expo in Paris 2019
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- キャラクター
- ヨーロッパ
株式会社セキグチ
株式会社セキグチ
Japan Expo in Paris 2019
2019年07月04日~07日の期間でフランス/ヴィルパント展示会場にて開催された「JAPAN EXPO」といわれる日本の歴史からャラクター等の現代文化を紹介するイベントに、日本のキャラクターである「MONCHHICHI」をフランスでの認知度を高める為ブースを設け、120cmのFRP像を設置。 来場者のアイキャッチ及び、写真を撮ってもらいSNS等へのアップによる宣伝を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- キャラクター
- ヨーロッパ
2019年新作TVアニメーションシリーズセールス事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
株式会社ジェンコ
株式会社ジェンコ
2019年新作TVアニメーションシリーズセールス事業
2019年7月4日から7日にかけて米国ロサンゼルスで開催されたAnime Expo 2019にて、2019年度新作TVシリーズ『本好きの下刻上 司書になるためには手段をえらんでいられません』および『放課後さいころ倶楽部』の海外セールスを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
八代健志監督コマ撮りアニメのMIFAにおけるプロモーション他
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
太陽企画株式会社
太陽企画株式会社
八代健志監督コマ撮りアニメのMIFAにおけるプロモーション他
6月11日~14日の間でフランス・アヌシー市で開催されたMIFAにおけるANNECY 2019 MIFA JAPAN Boothに出展し弊社所属の八代健志監督のコマ撮りアニメ作品「Gon, The Little Fox」等を英語翻訳されたトレーラーのモニター上映、ノベルティとチラシの配布、ポスター掲示、また作品内で使用されたキャラクターの人形の展示する形でプロモーションと商談を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
アヌシー国際アニメーション映画祭及びザグレブ国際アニメーション映画祭におけるプロ・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社スタジオポノック
株式会社スタジオポノック
アヌシー国際アニメーション映画祭及びザグレブ国際アニメーション映画祭におけるプロモーション
2019年6月開催のザグレブ国際アニメーション映画祭およびアヌシー国際アニメーション映画祭にて「ポノック短編劇場 ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間」のプロモーションを実施。「カニーニとカニーノ」監督の米林宏昌、「サムライエッグ」監督の百瀬義行、「透明人間」監督の山下明彦、プロデューサーの西村義明が舞台挨拶や質疑応答を行い、子どもから大人まで楽しめる日本のアニメーションをPR。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
WAKUWAKU JAPANチャンネル2019年7月番組編成に伴うローカライズ費
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
WAKUWAKU JAPAN株式会社
WAKUWAKU JAPAN株式会社
WAKUWAKU JAPANチャンネル2019年7月番組編成に伴うローカライズ費
WAKUWAKU JAPAN株式会社は、日本のテレビ番組を海外で現地の言葉にローカライズして24時間365日放送するチャンネルを運営している。放送国はインドネシア、シンガポール、台湾、ミャンマー、ベトナム、モンゴル、スリランカの7カ国。補助金申請をした2019年7月編成の番組に関して、英語、インドネシア語、繁体字の字幕をつけて放送を完了した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
アイドルグループBANZAI JAPANのJAPAN EXPO MALAYSIA・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
株式会社カイゾク
株式会社カイゾク
アイドルグループBANZAI JAPANのJAPAN EXPO MALAYSIA2019におけるプロモーションツアー
日本の47都道府県の魅力おもてなしの心とエンターティンメントの力で世界に広める為に活動する和をコンセプトしたアイドルグループ「BANZAI JAPAN」が、2019年7月26日~7月28日にマレーシアクアラルンプールの会場パビリオンクアラルンプールにて行われたJAPAN EXPO2019に出演しライブ4公演(初メジャーリリース果たした新曲十人十色や冠曲バンザイじゃぱん!などの曲を披露)を行なった。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
アニメイベントSMASHでの“DEAR KISS”のプロモーション事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- オセアニア
FIFTY-FIFTY株式会社
FIFTY-FIFTY株式会社
アニメイベントSMASHでの“DEAR KISS”のプロモーション事業
2019年7月13日、14日にオーストラリア・シドニーで実施されたオセアニア最大級のアニメイベントの”SMASH”にて、ガールズダンスユニット”DEAR KISS”および”DEAR KISS”の楽曲のオーストラリアでのプロモーションを、オープニングアクトの実施を始めとした合計4回のライブイベントおよびブース出展によるファングリーティングセッションを通じて実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- オセアニア
ブックエキスポアメリカへの出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- 北米
日販アイ・ピー・エス株式会社
日販アイ・ピー・エス株式会社
ブックエキスポアメリカへの出展
5月29日~5月31日に行われるブックエキスポアメリカは今年で73回目を迎える北米出版業界最大規模の見本市。ここに米国Ingram Publisher Servicesと共同ブース出展し、今年の秋以降欧米で発売予定の、日本のイラストレーターや写真家の作品集や、日本の著者の実用書の英語版など合計約20点の展示・プロモーションを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- 北米
「LIFE WITH ROBOTS」Sheffield Docにおける販売促進の・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社東京ビデオセンター
株式会社東京ビデオセンター
「LIFE WITH ROBOTS」Sheffield Docにおける販売促進のための海外渡航
2019年6月6日-6月11日において開催されたイギリス・シェフィールドで行われた
ドキュメンタリー祭にプロデューサー1名が参加。
シェフィールドドキュメンタリー祭は、複数の映画館でドキュメンタリー作品が上映される一方で、
市庁舎などに作られた会場で完成作品の商談も活発に行われた。
こうした商談イベントに積極的に参加し、配給会社などとミーティングを行なった。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
サブスクリプション時代における弊社音楽部門の海外事業の構築
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- 北米
株式会社ブートロック
株式会社ブートロック
サブスクリプション時代における弊社音楽部門の海外事業の構築
2019年5月25日(土)、26日(日)にアメリカ合衆国のニューヨークにて、Uhnellysが2日間ライブを実施。
ライブには音楽関係者を招待し、このライブを通して次の海外公演に繋がるよう商談を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- 北米
SSD 2019
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
有限会社ティーアイ・コムネット
有限会社ティーアイ・コムネット
SSD 2019
2019年6月24日から27日まで、フランス ラ・ロシェルで開催された、今回で30回目を迎えるドキュメンタリー専門放送コンテンツのマーケットSunny Side of the Docに出展し、ヨーロッパを中心に世界各国の放送局、ディストリビューター、映像配信事業会社のバイヤーに対し、『カムイの鳥の軌跡』『祭・Japan』等、主に地方局制作の放送コンテンツのプロモーションを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
2019カンヌフィルムマーケット (Festival de Cannes Mar・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ヴィレッヂ
株式会社ヴィレッヂ
2019カンヌフィルムマーケット (Festival de Cannes Marche du film)
新作『髑髏城の七人 Season 風』含む弊社の作品、GEKIxCINE (ゲキxシネ)を2019年5月14日~5月23日に行われる世界三大映画祭のカンヌ国際映画祭の見本市であるカンヌフィルムマーケットへブース出展する。世界各国から訪れるメディア、バイヤーや映画業界全体へのプロモーションとセールスを実施。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
「どさんこクッキング」 ローカライズ
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
札幌テレビ放送株式会社
札幌テレビ放送株式会社
「どさんこクッキング」 ローカライズ
北海道内で放送の情報ワイド番組「どさんこワイド179」の料理コーナー(奥さまここでもう1品)を30分尺にまとめた「どさんこクッキング」を、10月にフランスで開催される国際見本市「MIPCOM2019」を皮切りに海外バイヤーにセールスするため、4~5月にかけて、吹替可能なようにコメントとBGMの音声トラック分け(MA作業)を行うとともに、翻訳向けの原稿作成(日本語原稿書き起こし)を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
KOKIA/LAYERS 上海公演
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
株式会社トキオ・ゲッツ
株式会社トキオ・ゲッツ
KOKIA/LAYERS 上海公演
【イベント概要】
イベントタイトル:KOKIA Layers ~Lights & Shadows~森羅万象 2019上海演唱会
日程:2019年7月13日(土)/7月14日(日)2日間
会場:証大喜瑪拉雅中心 大舞台 (中国上海浦芳甸路1188弄1号)
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
MIPTVならびに国際ドラマ際CANNESERIESへの出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
関西テレビ放送株式会社
関西テレビ放送株式会社
MIPTVならびに国際ドラマ際CANNESERIESへの出展
2019年4月6日~11日までフランス・カンヌにて開催されたMIPTV2019に出展し、番組セールス並びにシンポジウムへの参加を通じコンテンツのグローバル需要の創出にあたった。ローカライズを行った作品を中心にリメイクセールスの強化を行った。同時開催のCANNESERIESにドラマ「潤一」が日本作品として初めてノミネートされ公式上映会における出演者の参加など日本コンテンツのアピールに注力した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
「2019 Strawberry Music Festival」におけるRADW・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
株式会社夢番地
株式会社夢番地
「2019 Strawberry Music Festival」におけるRADWIMPSの出演
中国での野外音楽フェスティバル「2019 Strawberry Music Festibal」に、アーティスト「RADWIMPS」が出演しました。イベント自体は4月26~28日の3日間開催され、RADWIMPSは26日に成都、28日に上海で出演しました。約60分のパフォーマンスを披露し、アーティスト自身や作品をプロモートしました。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
WAKUWAKUJAPANチャンネル2019年6月番組編成に伴うローカライズ費
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
WAKUWAKU JAPAN株式会社
WAKUWAKU JAPAN株式会社
WAKUWAKUJAPANチャンネル2019年6月番組編成に伴うローカライズ費
WAKUWAKU JAPAN株式会社は、日本のテレビ番組を海外で現地の言葉にローカライズして24時間365日放送するチャンネルを運営しています。放送国はインドネシア、シンガポール、台湾、ミャンマー、ベトナム、モンゴル、スリランカの7カ国です。補助金申請をした2019年6月編成の番組に関して、英語、インドネシア語、繁体字の字幕をつけて放送を完了しましたのでご報告します。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
漫画『チーズスイートホーム』欧州プロモーション
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- ヨーロッパ
株式会社講談社
株式会社講談社
漫画『チーズスイートホーム』欧州プロモーション
漫画『チーズスイートホーム』欧州プロモーション
5/20~5/23に漫画『チーズスイートホーム』の欧州におけるプロモーションのため作者のこなみかなた氏とロンドンを訪問致しました。
ロンドンでは同時期にスタートした大英博物館での原画展示に合わせ博物館のイベント・パーティーに出席、在ロンドン日本大使館ではワークショップを2度実施致しました。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- ヨーロッパ
キャサリン・フルボディ 香港プロモーション
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- アジア
株式会社セガゲームス
株式会社セガゲームス
キャサリン・フルボディ 香港プロモーション
2019年4月25日にパズル・アクションシミュレーションゲーム「キャサリン・フルボディ」がPlayStation Storeにて配信開始。2019/4/23~2019/5/27に中華圏最大SNS「Weibo」でインフルエンサーを起用したプロモーションを実施した。本作は2011年に発売された「キャサリン」を装いも新たにフルパワーアップしたものであり、日本ゲームのクオリティの高さをアピールできた。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- アジア
国際映画祭入選を活用した日本映画の宣伝と販路開拓
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社 Tokyo New Cinema
株式会社 Tokyo New Cinema
国際映画祭入選を活用した日本映画の宣伝と販路開拓
カンヌ・フィルム・マーケットのジャパンブースにて2019年モスクワ国際映画祭にて上映された中川龍太郎監督の長編実写映画『わたしは光をにぎっている』及び佐近圭太郎監督の『東京バタフライ』を出展し日本映画を広く欧州及び世界へセールスした。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
Anisong Power Vol.01(仮)
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
株式会社トキオ・ゲッツ
株式会社トキオ・ゲッツ
Anisong Power Vol.01(仮)
【イベント概要】
イベントタイトル:AniLink2019 -Link up with you-
日程:2019年7月20日(土)18:00開場、19:00開演
会場:ATT Recharge 8F SHOWBOX
出演者:黒崎真音、TRUE
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
2019MIPTVにおける日本の4K/8K放送・及びコンテンツ制作活動紹介
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
ソニー株式会社
ソニー株式会社
2019MIPTVにおける日本の4K/8K放送・及びコンテンツ制作活動紹介
2019年4月8日~11日にフランス、カンヌで開催された国際コンテンツ見本市MIPTVにて4K/8Kカンファレンスを主催、8K旅番組「2時間でまわるヴェルサイユ宮殿」(NHK)など16の日本発4K/8Kコンテンツを実際に4K/8Kにて上映、世界のTVコンテンツ業界関係者に対し日本の先進的・総合的な4K/8Kコンテンツ力を弊社の技術力と共に訴求した。特に8Kは今回初めてだったが会場は超満員となった。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
Marche du Film 2019 へ出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社 美よんどしい
株式会社 美よんどしい
Marche du Film 2019 へ出展
カンヌ国際映画祭と併設のMarche du Filmにてブース出展し、最新作「海獣の子供」を含む自社作品を海外企業へ紹介しました。
出展先:Marche du Film
地域: フランス、カンヌ
参加日程:5月14日から19日
PR方法: ブースでのポスター掲示、チラシ配布、モニターでのティザー公開
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
2019 Taihu Midi Festival「雨のパレード」派遣
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
一般財団法人日本音楽産業・文化振興財団
一般財団法人日本音楽産業・文化振興財団
2019 Taihu Midi Festival「雨のパレード」派遣
2019年5月2~4日に中国・蘇州で開催の大規模野外音楽フェスティバルイベント「2019 Taihu Midi Festival」に東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)との連携の形で、若手日本人音楽アーティスト「雨のパレード」を派遣。現地音楽ファンやメディアの前で4月24日に発売の最新シングル曲「Ahead Ahead」を含む全7曲を披露。日本音楽をアピールするパフォーマンスを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
アヌシー国際アニメーション映画祭参加およびMIFA出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ジェンコ
株式会社ジェンコ
アヌシー国際アニメーション映画祭参加およびMIFA出展
実施日時:2019年6月10日~6月15日:6日間
実施場所:アヌシー国際アニメーション映画祭/March International du Film d’Animation (MIFA)
『片腕』:30分37秒(日本語)
北米や欧州圏への発表に向けて、英語字幕を作成。
『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』/『片腕』
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
邦画『風の電話』『いのちスケッチ』のカンヌ映画祭の国際見本市出展の件
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
ブロードメディア・スタジオ株式会社
ブロードメディア・スタジオ株式会社
邦画『風の電話』『いのちスケッチ』のカンヌ映画祭の国際見本市出展の件
2019年5月14日(13日は準備)~21日(8日間)にフランス、カンヌで開催されましたマルシェ・ドゥ・フィルムにてジャパン・ブースに出展し、邦画『風の電話』(諏訪敦彦監督)『いのちスケッチ』(瀬木直貴監督)などを中心に、他4作品合わせて、邦画のセールスとプロモーションを行いました。ブースでのポスター掲出、チラシ配布、商談打ち合わせなど行いました。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
2019 カンヌマーケットへのブース出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ポニーキャニオン
株式会社ポニーキャニオン
2019 カンヌマーケットへのブース出展
2019年5月14日~23日にフランス・カンヌにて開催される、カンヌ国際映画祭に併設している世界最大規模の映画のマーケットであるカンヌフィルムマーケット(Marche Du Film)に出展し、当社が海外窓口を担当する新作(「コンフィデンスマンJP」「翔んで埼玉」「今日も嫌がらせ弁当」など)や旧作を海外ライセンス契約を締結するべく、バイヤー、映画祭関係者と商談を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
MIPTV2019出展に伴うコンテンツ促進事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社テレビ東京
株式会社テレビ東京
MIPTV2019出展に伴うコンテンツ促進事業
2019年4月8日から11日の期間にかけて仏・カンヌにて開催された国際映像見本市MIPTVに出展し、当社が海外販売窓口を担う「フルーツバスケット」「BEM」「フォーカード」などのアニメ番組及び「テレビ野郎ナナ~ナ ワクワク洞窟ランド」「忘却のサチコ」などの実写番組について、海外顧客向けにプロモーション及びセールスを行った。顧客との商談を通じてコンテンツの海外発信及びビジネス拡大を目指した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
Polaris台湾 ライブ
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
株式会社bud music
株式会社bud music
Polaris台湾 ライブ
バンドPolarisがアジア進出を視野に入れた活動の一環として、台湾市場の開拓のために初の台湾でのライブを2019年4月20日に月見ル君思フと、4月21日にTHE WALLで行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
MIP FORMATS2019参加および MIPTV 2019出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ABCインターナショナル
株式会社ABCインターナショナル
MIP FORMATS2019参加および MIPTV 2019出展
2019年4月6日~7日にフランス・カンヌで開催されたMIP FORMATS 2019に参加しバイヤー500人程に対してコンテンツのプレゼンを行い番組フォーマットのバイヤーにアピールするとともに、2019年4月8日~10日にフランス・カンヌで開催されたMIPTV2019 に自社ブースを出展し「パーフェクトクライム」などの自社のTVコンテンツを売り込みました。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
WAKUWAKUJAPANチャンネル2019年5月番組編成に伴うローカライズ費
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
WAKUWAKU JAPAN株式会社
WAKUWAKU JAPAN株式会社
WAKUWAKUJAPANチャンネル2019年5月番組編成に伴うローカライズ費
WAKUWAKU JAPAN株式会社は、日本のテレビ番組を海外で現地の言葉にローカライズして24時間365日放送するチャンネルを運営しています。放送国はインドネシア、シンガポール、台湾、ミャンマー、ベトナム、モンゴル、スリランカの7カ国です。補助金申請をした2019年5月編成の番組に関して、英語、インドネシア語、繁体字の字幕をつけて放送を完了しましたのでご報告します。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
MARCHE DU FILM 2019への出展参加
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社カラーバード
株式会社カラーバード
MARCHE DU FILM 2019への出展参加
2019年5月14~23日に、フランスのカンヌにて開催される、カンヌ国際映画祭併設マーケット「MARCHE DU FILM 2019」にブース出展参加をして、参加する全世界のバイヤー達とMTGを持ち、弊社取扱の日本映画を海外販売した。主な新作取扱作品は「タロウのバカ」、「初恋ロスタイム」、「いちごの唄」。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
「ソウル国際ブックブックフェア2019」版権販売促進事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- アジア
株式会社笠倉出版社
株式会社笠倉出版社
「ソウル国際ブックブックフェア2019」版権販売促進事業
2019年6月19日(水)から~23日(日)に韓国ソウル市にて開催された「ソウル国際ブックブックフェア2019」において、「森の生活図集 -スズキサトルのブッシュクラフトスキルワークブック-」を含め弊社の持つコンテンツを展示し、現地企業及び海外から参加している出版関連企業とのBtoB商談を行った。また、今展示会の来場者に向けてコンテンツの拡散を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- アジア
“MIP CHINA”にてアニメコンテンツの海外展開
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- アジア
株式会社ABCアニメーション
株式会社ABCアニメーション
“MIP CHINA”にてアニメコンテンツの海外展開
2019年6月5日~6月7日に中国・杭州市で開催された’MIP CHINA’に出展し、弊社が製作出資する「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のプロモーションを行いました。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- アジア