J-LOD (平成30年度補助金)活用事例
ATF2019出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
東海テレビ放送株式会社
東海テレビ放送株式会社
ATF2019出展
2019年12月4日から6日まで、シンガポールで開催されたコンテンツ見本市「Asia TV Forum & Market “Japan Pavilion”」に出展参加、コンテンツ流通の活性化や地域経済への貢献などを目的に、『仮面同窓会』『花嫁のれん2』といったドラマなどの番組コンテンツをプロモートした。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
「アサデス旅行社SPECIAL」英語字幕版ローカライズ
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
九州朝日放送株式会社
九州朝日放送株式会社
「アサデス旅行社SPECIAL」英語字幕版ローカライズ
自社制作番組「アサデス旅行社SPECIAL」について、海外番販を目的に英語字幕版のローカライズ・BGMの差替、英語テロップの編集などを実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
ATF2019の出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- キャラクター
- アジア
株式会社MAHO FILM
株式会社MAHO FILM
ATF2019の出展
シンガポールにて2019年12月4日~6日開催の「ATF2019」の出展。
弊社所有の新作日本アニメーションコンテンツ「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」等の、海外での発信を目的としたプロモーションおよび海外メディアとの商談をした。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- キャラクター
- アジア
MIPCOM2019 及び MIPJr2019 へのブース出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社東北新社
株式会社東北新社
MIPCOM2019 及び MIPJr2019 へのブース出展
フランス・カンヌで開催された「MIPJr2019」(10月12日~13日)と「MIPCOM2019」(10月14日~17日)に出展。北米や欧州にとどまらず、東南・中東アジアなど世界中の映像コンテンツのライセンシーやバイヤーとの商談を設定し、「オトッペ」をはじめ数多くの作品の世界全体のマーケットにおける拡大を狙った。新規には積極的に営業し、既存ライセンシーには事前に連絡を取り、商談の時間を設けた。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
「ATFシンガポール2019」出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
九州朝日放送株式会社
九州朝日放送株式会社
「ATFシンガポール2019」出展
シンガポールマリーナ・ベイ・サンズコンベンションを会場に、2019年12月4日(水)-6日(金)まで開催された、アジア最大と謳われる国際コンテンツマーケット「ATF2019」に出展し、海外のテレビ局・配信会社やプロダクション等を相手に自社コンテンツ「福岡恋愛白書」などのプロモーション、販売の商談を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
牧場物語 再会のミネラルタウン 韓国プロモーション
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- アジア
SEGA PUBLISHING KOREA
SEGA PUBLISHING KOREA
牧場物語 再会のミネラルタウン 韓国プロモーション
ゲーム「牧場物語 再会のミネラルタウン」の2019/10/17 韓国配信開始に合わせ、2019/9/23~12/7に当ゲームのRuliweb Web広告・GAMER’Z雑誌広告・現地人気Youtuberによる紹介動画配信を実施した。
日本や欧米で人気の高い牧場物語シリーズの韓国初展開を広く伝え、認知向上とファン獲得に繋げた。
本事業にて、韓国地域での日本産ゲーム文化の浸透と発展に貢献できた。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- アジア
ドキュメンタリー映画「ダンシングホームレス」英語字幕版製作
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社東京ビデオセンター
株式会社東京ビデオセンター
ドキュメンタリー映画「ダンシングホームレス」英語字幕版製作
9月から12月にかけて、ベルリン映画祭やサンダンス国際映画祭、カナディアン国際ドキュメンタリー映画祭など14の映画祭にエントリーするために、ドキュメンタリー映画『ダンシングホームレス』英語字幕版を製作。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
たべごろ!スーパーモンキーボール 韓国プロモーション
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- アジア
SEGA PUBLISHING KOREA
SEGA PUBLISHING KOREA
たべごろ!スーパーモンキーボール 韓国プロモーション
2019/10/31に韓国で配信したコンシューマーゲーム「たべごろ!スーパーモンキーボール」のプロモーション(Ruliweb、Inven、Youtube)を、2019/10/15~12/7(54日間)に韓国で実施。
親しみあるキャラクターが登場する全年齢対応ゲームのプロモーションを通じ、日本の「カワイイ」コンテンツの魅力を韓国に広めた。
併せて、国産ゲーム文化の韓国での浸透・発展に貢献した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- アジア
ATF2019見本市出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
札幌テレビ放送株式会社
札幌テレビ放送株式会社
ATF2019見本市出展
令和元年12月4日(水)~6日(金)にシンガポールで行われたATF2019に出展し、「SORATABI 3000km – coastline of Hokkaido」「Hokkaido style」などの番組を海外のバイヤーに幅広く販売するため、プロモーションを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
ATF2019への出展事業およびローカライズ
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
名古屋テレビ放送株式会社
名古屋テレビ放送株式会社
ATF2019への出展事業およびローカライズ
2019年12月4日(水)~6日(金)の3日間、シンガポールで開催されたATF(Asia TV Forum)に出展し、ドラマ「本気のしるし」、新作映画「his」、「太陽の家」を紹介した。そのために新作ドラマ「本気のしるし」、映画「太陽の家」のローカライズを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
2019年Japan Cuts Hollywood映画祭「今日も嫌がらせ弁当」出・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
株式会社ポニーキャニオン
株式会社ポニーキャニオン
2019年Japan Cuts Hollywood映画祭「今日も嫌がらせ弁当」出展
11月1日~11月3日に米国ロサンゼルスハリウッドにて開催された第1回Japan Cuts Hollywoodのオープニングフィルムとして「今日も嫌がらせ弁当」の上映を11月1日に行った。上映では主演の篠原涼子、監督の塚本連平、プロデューサーの中畠義之が上映会のレッド・カーペット、舞台挨拶、セミナーに参加、北米に向けたプロモーションを実施。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
Anime NYC2019出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
株式会社ポニーキャニオン
株式会社ポニーキャニオン
Anime NYC2019出展
2019/11/15~17にニューヨークのJavits Centerで開催されたアニメコンベンション「Anime NYC 2019」出展し、映画「DEEMO THE MOVIE」の企業ブースでの展示プロモーションとパネル(コンテンツ初となる劇場アニメ化の発表)、映画「フラグタイム」のパネル(米国最速上映会及び声優・プロデューサーによるトークショー)を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック 北米WEBプロモーショ・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 北米
Sega of America,Inc.
Sega of America,Inc.
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック 北米WEBプロモーション
2019年11月5日、コンソールゲーム「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック」が北米で配信開始。これに伴い、2019年11月5日から12月20日にGoogle・Youtube等でWEBプロモーションを実施した。本作は「マリオ」「ソニック」と一緒に東京2020オリンピックを疑似体験できる。本プロモーションで日本発キャラクターおよびゲームの北米向けアピールを大規模に実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 北米
Paris Games Week出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- ヨーロッパ
株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社コーエーテクモゲームス
Paris Games Week出展
2019年10月30日~11月3日にパリ国際展示会場(フランス)で開催されたParis Games Weekにて「FAIRY TAIL」(PS4 /Switch /PC)のインタビューの実施や現地パートナーであるKoch Mediaのブースで試遊台を展開した。メディア取材用ミーティングスペースで開発者が欧州地域のメディアからのインタビューに対応してSNSを通して会場外へのプロモーションも実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- ヨーロッパ
国際番組見本市ATF(シンガポール)への出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
北海道放送株式会社
北海道放送株式会社
国際番組見本市ATF(シンガポール)への出展
2019年12月にシンガポールで開かれた国際番組見本市ATFで、さっぽろ産業振興財団の「札幌フィルムコミッション」ブースに出展した。本件出展では、「Traveling Chef」「The Hokkaido You Never Knew」などの番組を紹介し、広範な地域での自社番組の放送・配信実現による新たな収益の開発と、インバウンド等による地域活性化への貢献を目指した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
台湾での『Pokmon GO』(スマートフォン専用アプリ)のTV/WEB媒体への・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- キャラクター
- アジア
株式会社ポケモン
株式会社ポケモン
台湾での『Pokmon GO』(スマートフォン専用アプリ)のTV/WEB媒体への出稿施策
2019年11月14日~11月30日の17日間、台湾にて、台湾市場におけるポケモンプロモーションのために『Pokmon GO』(スマートフォン専用アプリ)のプロモーション映像をTV(TTV等16チャンネル)、WEB等デジタル媒体(Youtube等16チャンネル)へ出稿した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- キャラクター
- アジア
八代健志監督コマ撮りアニメのCSFFにおけるプロモーション他
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
太陽企画株式会社
太陽企画株式会社
八代健志監督コマ撮りアニメのCSFFにおけるプロモーション他
2019年12月6日~8日で開催のCSFF(中国深)のShort Film Market会場にブース出展し八代健志監督のコマ撮りアニメ4作品のプロモーションと商談を行う事ができた。「ごん GON、THE LITTLE FOX」を含む八代監督作品は昨年のMIFA等でも大好評だったが、CSFFにおいては中国語宣材等の配布も行い中国を中心にアジア諸国のバイヤーへのプロモーション等を行うことができた。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
『おいしい給食』本編ローカライズ
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社アミューズメントメディア総合学院
株式会社アミューズメントメディア総合学院
『おいしい給食』本編ローカライズ
日本で2019年10月より放送が開始されたTVドラマ「おいしい給食」(30分x全10話)の海外セールスの為、英語ローカライズ(日本語から英語への字幕作成、映像への字幕焼付け作業)を実施。12月下旬に英語字幕版本編が全話分完成し、以降、海外へセールスを開始。
12月にシンガポールで開催されたATFにおいてはブース出展を行いセールスを実施。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
スマートフォンゲーム 北斗の拳 英語・繁体字ローカライズ
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- アジア
- ヨーロッパ
- 北米
株式会社セガゲームス
株式会社セガゲームス
スマートフォンゲーム 北斗の拳 英語・繁体字ローカライズ
本事業は、2019/9/5に全世界に向け配信を開始したスマートフォンゲーム「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」の英語・繁体字語へのローカライズである。
原作を忠実に再現したゲーム内容と高品質なローカライズで、日本を代表する人気IP「北斗の拳」の魅力と日本産ゲームの面白さを世界に広めた。
併せて、日本コンテンツの品質の高さと魅力を世界中に周知・拡散することに貢献した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- アジア
- ヨーロッパ
- 北米
日本ドラマシリーズ18_モンゴル
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
株式会社 JVCケンウッド・ビデオテック
株式会社 JVCケンウッド・ビデオテック
日本ドラマシリーズ18_モンゴル
モンゴル国の複数放送局(CH25,ntv,UBS,VTV)にて日本ドラマ、『空飛ぶ広報室』『とんび』等をシリーズ放送し、日本コンテンツの支持層を広げ、日本ブーム創出、モンゴル国での継続的日本番組放送を実施する全3事業。
各ドラマ番組のモンゴル語吹替版を制作・ローカライズ(センサーシップ・翻訳・吹替・デジタイズ)し、放送フォーマット変換の上放送した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
大塚 愛 中国ライヴツアー
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
愛貝克思(北京)文化伝媒有限公司 / avex China Inc.
愛貝克思(北京)文化伝媒有限公司 / avex China Inc.
大塚 愛 中国ライヴツアー
デビュー15周年を迎えた大塚 愛のアジア展開の一環として、2019年7月に2週間かけて中国の4大都市(北京・上海・広州・成都)を巡回し、合計5公演のピアノ・ソロ・ライヴツアーを主催した。中国滞在中は現地メディアにも積極的に出演し、TV・Web動画・娯楽ニュースなど合計20本以上の露出を確保。将来に渡り継続的な中国展開を実施できるよう、アーティスト・ブランディングを実施。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
TIFFCOMにおける2019年冬公開の劇場版「ルパン三世」最新作の展開
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社トムス・エンタテインメント
株式会社トムス・エンタテインメント
TIFFCOMにおける2019年冬公開の劇場版「ルパン三世」最新作の展開
東京の池袋において2019年10月22日~2019年10月24日に開催される「TIFFCOM」においてブースを出展し、2019年12月6日公開の、シリーズでも初のフルCG作品となる劇場版「ルパン三世 THE FIRST」を中心に商談を実施し、配信や上映等の機会を獲得することでTMS制作のアニメ「ルパン三世」シリーズの海外展開の強化を図った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
Anime Expo 2019 WOI Party
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
一般社団法人CiP協議会
一般社団法人CiP協議会
Anime Expo 2019 WOI Party
7月6日に、LAにて開催された「ANIME EXPO」にて日本のテレビアニメを一気に視聴紹介するイベント「つづきみ」を日本以外にて初開催。人気YouTuberのAnimeman氏Reina Scully氏をメインMCとして、Anime News Network Zac Bertschyをコメンテーターとして招き、「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」等合計46本のアニメトレーラーを一挙に公開した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
東京 ジャパン・コンテンツ・ショーケース2019 TIFFCOM出展事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社スピリッツ・プロジェクト
株式会社スピリッツ・プロジェクト
東京 ジャパン・コンテンツ・ショーケース2019 TIFFCOM出展事業
2019年10月22日~24日までの3日間、東京で開催されるジャパン・コンテンツ・ショーケース2019 TIFFCOMに出展し、映画『二人小町』、『眠る村』、『新宿タイガー』、『ゴーストマスク 』の4作品の海外権利販売を行なった。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
釜山 アジアン・フィルム・マーケット2019 出展事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
株式会社スピリッツ・プロジェクト
株式会社スピリッツ・プロジェクト
釜山 アジアン・フィルム・マーケット2019 出展事業
2019年10月5日~8日までの4日間、韓国の釜山で開催されたアジアン・フィルム・マーケット2019に出展し、映画『二人小町』、『眠る村』、『新宿タイガー』、『ゴーストマスク 』の4作品の海外権利販売を行なった。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
「Japan Content Showcase 2019」出展事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
スカパーJSAT株式会社
スカパーJSAT株式会社
「Japan Content Showcase 2019」出展事業
2019年10月22日(火)~24日(木)に東京・池袋で開催されたTIFFCOM2019にてアジアを中心に世界各国への販路拡大を目的として、昨今興味・ニーズが高まる傾向にある4Kライフスタイル作品を中心に販促を実施。【主なコンテンツ】「Wonder Garden」「蔵元の肴」「秩父夜祭」「IKKOキャンプ」「IKKO温泉」「大宮盆栽美術館」「くじらの博物館」「嵯峨野トロッコ鉄道」「日本橋・銀座」
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
TIFFCOM2019(NNS共同ブース出展)
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
日本テレビ放送網株式会社
日本テレビ放送網株式会社
TIFFCOM2019(NNS共同ブース出展)
2019年10月22日~24日に東京・池袋で開催されたTIFFCOM2019(Marketplace for film & TV in Asia)に「日本テレビ系列(NNS)による共同出展プロジェクト」としてブース出展。「新ふるさと百景」など地方色の強いコンテンツを紹介し、既存顧客との直接商談、新規顧客の開拓、新作番組の販売の商談を目的とし、各社が協力して商談・プロモーションを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
ASIA TV FORUM & MARKET (ATF) 2019 への・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
株式会社アミューズメントメディア総合学院
株式会社アミューズメントメディア総合学院
ASIA TV FORUM & MARKET (ATF) 2019 へのブース出展
2019年12月4日~6日までシンガポールにて開催された「Asia TV Forum & Market」(ATF)においてブースで出展し、配給会社、TV局等の事業者へのセールスを実施。
ブースにポスターを掲示、チラシとカタログを配置し、バイヤーと商談実施。
注力作品として新作「おいしい給食」、「下忍」、「黒い乙女」、「はるヲうるひと」、「プリズン13」の他、ライブラリー作品をプロモーション。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
TIFFCOM 2019
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 音楽
- 全世界
株式会社バンダイナムコアーツ
株式会社バンダイナムコアーツ
TIFFCOM 2019
2019年10月22日から10月24日までの計3日間にて行われたJapan Content Showcase 2019に『あんさんぶるスターズ!』(TVアニメ)を2019年7月からの公開に合わせ海外展開をスタートさせるべく該当コンテンツを中心にした弊社ブースを出展し、来場するバイヤーに向けて多様な権利の販売を実施。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 音楽
- 全世界
Brand Licensing Europe 2019への出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- キャラクター
- ヨーロッパ
BANDAI NAMCO ENTERTAINMENT EUROPE S.A.S.
BANDAI NAMCO ENTERTAINMENT EUROPE S.A.S.
Brand Licensing Europe 2019への出展
2019年10月1日から3日にかけてイギリス・ロンドン郊外で開催されたB to B展示会、「Brand Licensing Europe 2019」にブース出展し、パックマン、ナムコクラシック、ダークソウル、鉄拳、ソウルキャリバーなどの弊社IPの営業活動を既存および新規ライセンシーに対して商談を通して行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- キャラクター
- ヨーロッパ
マルチコンテンツマーケット「Japan Content Showcase 201・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
東映アニメーション株式会社
東映アニメーション株式会社
マルチコンテンツマーケット「Japan Content Showcase 2019」への出展
2019年10月22日~10月24日に池袋サンシャインシティで開催された「Japan Content Showcase2019」にブースを出展し、海外のバイヤーの方々に弊社のTVアニメ及び劇場アニメ作品を営業した。TVアニメ『おしりたんてい』を始め、2020年に公開する『デジモンアドベンチャー Last Evolution 絆』『魔女見習いをさがして』等を重点的にPRした。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
国際番組見本市MIPCOM(カンヌ)への出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
北海道放送株式会社
北海道放送株式会社
国際番組見本市MIPCOM(カンヌ)への出展
2019年10月にフランス・カンヌで開かれた国際番組見本市MIPCOMで、BEAJが開設した「ジャパン・パビリオン」ブースに出展。「Traveling Chef」「The Hokkaido You Never Knew」などの番組を紹介し、広範な地域での自社番組の放送・配信実現による新たな収益の開発と、インバウンド等による地域活性化への貢献を目指した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
Tiffcom2019出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
合同会社DMM.com
合同会社DMM.com
Tiffcom2019出展
2019年10月22日~24日、日本池袋サンシャインシティコンベンションセンターで行われたJapan Content Showcase 2019に出展し、「ランウェイで笑って」などの自社アニメションコンテンツの配信権(TV/ネット配信権)や商品化権等の海外販売。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
Japan Content Showcase 2019 へ出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社 美よんどしい
株式会社 美よんどしい
Japan Content Showcase 2019 へ出展
東京映画祭と同時期に開催されるJapan Content Showcaseへブース出展し、最新作「海獣の子供」「トゥレップ」を含む自社作品を海外企業へ紹介して、展開先の拡大を図った。
出展先:Japan Content Showcase
地域: 東京
参加日程:2019年10月22日~24日
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
山形テレビ「TIFFCOM2019」出展事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社山形テレビ
株式会社山形テレビ
山形テレビ「TIFFCOM2019」出展事業
2019年10月22日(火)~24日(木)に東京・池袋で開催された「TIFFCOM2019」に出展し、山形テレビ制作番組「われらラーメン王国」シリーズの英語字幕ローカライズ版を会場内で上映・プロモーションした。世界のメディア関係者やバイヤーに山形・日本をアピールし、文化や情報の発信・コンテンツ販売に結び付けていくことで地域の活性化に繋げた。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
フランスカンヌにおける見本市MIPCOMへの番組及びインターネットビジネス協業の・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社CBCテレビ
株式会社CBCテレビ
フランスカンヌにおける見本市MIPCOMへの番組及びインターネットビジネス協業のプロモーション
2019年10月14日~17日フランスカンヌPalais des Festivalにてコンテンツ見本市MIPCOMへ2019年放映のドキュメンタリー作品「YAMEBO」「7秒の記憶」「笑ってさよなら」「五十鈴川」「コイに恋して」「土が来る」のセールスプロモーション及びインターネットビジネス協業リサーチをブース出展し実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
TIFFCOM2019へのブース出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社福島放送
株式会社福島放送
TIFFCOM2019へのブース出展
2019年10月24日(火)~26日(木)、東京・池袋で開催されたコンテンツ見本市「Japan Content Showcase 2019(TIFFCOM2019)」において、「未来へ伝えたい ふくしまの情景(制作著作:KFB福島放送)」を30作品を出展した。
主に販路拡大を目的として、外国人バイヤーらとミーティングおよび交渉を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
シンガポールで開催されるATF国際見本市への参加
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
株式会社Flying Ship Studio
株式会社Flying Ship Studio
シンガポールで開催されるATF国際見本市への参加
12月4日(水)~6日(金)にシンガポールで開催されたATFに参加。海外バイヤーとFlying Ship Studioの企画アニメーション「キャプテン・バル」の商談を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
ATF(シンガポールコンテンツマーケット)への出展商談
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
株式会社毎日放送
株式会社毎日放送
ATF(シンガポールコンテンツマーケット)への出展商談
2019年12月4日~6日にシンガポールで開催された世界最大級の国際コンテンツ見本市「ATF」に「ジャパン・パビリオン」の一員として出展し、既存の取引先のほか新規バイヤーにも「コーヒー&バニラ」などドラマ、エンターテインメント番組、ドキュメンタリーなどを売り込み、アジア、オセアニアを中心に世界各国に向けて自社制作コンテンツの発信、海外番販売上の増進を目指した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
ATF2019 Japan Regional Pavilion 出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟
一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟
ATF2019 Japan Regional Pavilion 出展
●2019年12月4日(水)~12月6日(金)全3日間出展
●シンガポール/マリーナベイサンズ(国際コンテンツ見本市ATF2019)
●国際コンテンツ見本市ATF2019に出展(Japan Regional Pavilion内にブースを設け)し、来場者へ「けーぶるにっぽん」等作品がわかるチラシを配布し、面談者にはタブレットやWEBサイトでトレーラーを視聴頂き、商談を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
国内3地区の観光・食・技を紹介した旅番組のプロモーションに伴う、フリー楽曲の差替・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社 新潟テレビ21
株式会社 新潟テレビ21
国内3地区の観光・食・技を紹介した旅番組のプロモーションに伴う、フリー楽曲の差替え
2019年10月22日(火)~10月24日(木)の3日間、サンシャイン・コンベンションセンター(東京・池袋)で開催されたTIFFCOM2019へ出展した。結果、3社の海外バイヤーと「新潟・長野・静岡 イイネ!ぐっさん(3)県ツアー」に関して、交渉継続中である。3社とも購入実績のある企業で、契約成立に結び付けるため、楽曲差し替えを実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
平岡政展の新作短編『Floating Around(仮)』パイロット版制作
- 2.海外展開を目指すコンテンツの企画・開発として試作映像等を制作する事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ニューディアー
株式会社ニューディアー
平岡政展の新作短編『Floating Around(仮)』パイロット版制作
本制作の資金調達を行うため、アニメーション作家 平岡政展の新作短編アニメーション『Floating Around(仮)』のパイロット版を製作した。
- 2.海外展開を目指すコンテンツの企画・開発として試作映像等を制作する事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
「私の中のシェアハウス」のトレーラー制作
- 2.海外展開を目指すコンテンツの企画・開発として試作映像等を制作する事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社東京ビデオセンター
株式会社東京ビデオセンター
「私の中のシェアハウス」のトレーラー制作
11月に行われたピッチング・イベント「Tokyo Docs 2019」で、ドキュメンタリー・プロジェクト「私の中のシェアハウス」の国際共同制作パートナーを求めて、ピッチングのためのトレーラーを制作する。
- 2.海外展開を目指すコンテンツの企画・開発として試作映像等を制作する事業の支援
- 映像
- 全世界
和田淳の新作短編アニメーション『鳥と儀式(仮)』パイロット版制作
- 2.海外展開を目指すコンテンツの企画・開発として試作映像等を制作する事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ニューディアー
株式会社ニューディアー
和田淳の新作短編アニメーション『鳥と儀式(仮)』パイロット版制作
本制作の資金調達を行うため、アニメーション作家 和田淳の新作短編アニメーション『鳥と儀式(仮)』のパイロット版を製作した。
- 2.海外展開を目指すコンテンツの企画・開発として試作映像等を制作する事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
アイトラッキング分岐型VRコンテンツ制作
- 2.海外展開を目指すコンテンツの企画・開発として試作映像等を制作する事業の支援
- 映像
- 北米
株式会社WOWOW
株式会社WOWOW
アイトラッキング分岐型VRコンテンツ制作
アイトラッキング分岐型VR コンテンツ「HERA(仮題)」の製作資金調達を目的とする国内外の企業への営業活動にあたり、コンテンツデモを行うための試作品(プリビズ)の制作を行った。(各30分~45 分・3 エンディング)また、並行して資金調達活動も開始している。
※アイトラッキング分岐型VR コンテンツとはユーザーの視線(観ている方向)によりストーリーが変わる(観る人によってストーリーが異なる)マルチエンディングVR 作品
- 2.海外展開を目指すコンテンツの企画・開発として試作映像等を制作する事業の支援
- 映像
- 北米
Asia TV Forum & Market (ATF) 2019 での・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
テレビ大阪株式会社
テレビ大阪株式会社
Asia TV Forum & Market (ATF) 2019 での出展
■実施時期:2019年12月4日~6日
■実施場所:シンガポール
■会場名:サンズ グランドボールルーム
■内容:見本市 Asia TV Forum & Market (ATF) 2019 にブース出展。海外の事業者と「大阪人の新常識 OSAKA LOVER」などの番組販売について商談。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
TIFFCOM2019における商談ブース出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社マーベラス
株式会社マーベラス
TIFFCOM2019における商談ブース出展
2019年10月22日~24日に池袋サンシャインシティコンベンションセンターで開催されたTIFFCOM2019で、自社ブースにて30分刻みで30件以上の商談を目標に参加、最終的に約50件の商談を実施。アニメ「東京喰種トーキョーグール:re」「ホイッスル!」、実写「映画刀剣乱舞」といった映像コンテンツについて、カタログ配布やポスター展示による作品のプロモーション、営業活動を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
New York Comic Con 2019 出展による遊戯王コンテンツのグロ・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 北米
Konami Digital Entertainment, Inc.
Konami Digital Entertainment, Inc.
New York Comic Con 2019 出展による遊戯王コンテンツのグローバル展開
2019年10月3日~6日、アメリカのニューヨークにて開催された東海岸最大のコミック、アニメ、漫画、映画、テレビ、ビデオゲーム、おもちゃ、コスプレ等のポップカルチャー総合イベント「New York Comic Con 2019」へ、「遊☆戯☆王」シリーズのコンテンツを出展し 、試遊や最新情報の発信、メディアインタビュー等を通じて、魅力をアピール。北米・南米地域への更なる展開を図った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 北米
MIPCOM2019出展に伴うコンテンツ促進事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社テレビ東京
株式会社テレビ東京
MIPCOM2019出展に伴うコンテンツ促進事業
2019年10月14日から17日の期間にフランス・カンヌにて開催された世界最大の国際映像見本市MIPCOMにブース出展し、当社が海外展開を担う「シャドウバース」「銀魂」などのアニメ番組を海外顧客向けにプロモーション及びセールスを行った。顧客との商談を通じてコンテンツの海外発信及びビジネス拡大を目指した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
八代健志監督コマ撮りアニメのTIFFCOMにおけるプロモーション他
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
太陽企画株式会社
太陽企画株式会社
八代健志監督コマ撮りアニメのTIFFCOMにおけるプロモーション他
2019年10月22日~24日まで開催のTIFFCOMにてブース出展し、弊社所属の八代健志監督のコマ撮りアニメ4作品のプロモーションと商談を行う事ができた。「ごん GON、THE LITTLE FOX」を含む八代監督の4作品は今年のMIFA等でも大好評だったが、TIFFCOMにおいては中国語宣材等の配布も行い中国を中心にアジア諸国のバイヤーへのプロモーション等を行うことができた。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界