J-LOD (平成30年度補助金)活用事例
CRYSTAL LAKEのNEW ALBUMリリース後 夏期UK-EUROPEプ・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- ヨーロッパ
株式会社ジャパンミュージックシステム
株式会社ジャパンミュージックシステム
CRYSTAL LAKEのNEW ALBUMリリース後 夏期UK-EUROPEプロモーション公演(後期)
2019/2/15に全世界リリースをしたCRYSTAL LAKEのNew Album “HELIX”のプロモーション活動として、2019/8/3~2019/9/10の間でEUROPE向けに全8カ国 計8公演を実施した。
大規模音楽フェスティバルへの出演、人気海外バンドのツアー帯同に加え、自身のヘッドライン公演を実施し総計30000人を動員した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- ヨーロッパ
American Film Market
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント
株式会社アジアピクチャーズエンタテインメント
American Film Market
2019年11月6日~13日にロサンゼルス市・サンタモニカで開催されるアメリカンフィルムマーケット(略称・AFM)にブース出展し、弊社のコンテンツ(風の色、ゆずりは、君は空の彼方)並びに弊社が海外販売窓口権を取得しているコンテンツ(DEVAZAN、妖怪キング)などをAFM来場の海外バイヤーと商談を行なった。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
『プリズン13』本編ローカライズ
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社アミューズメントメディア総合学院
株式会社アミューズメントメディア総合学院
『プリズン13』本編ローカライズ
日本で2019年8月に公開された「プリズン13」の海外セールスの為、英語ローカライズ(日本語から英語への字幕作成、映像への字幕焼付け作業)を実施。8月下旬に英語字幕版本編がそれぞれ完成し、以降海外セールス開始。
10月釜山、TIFFCOM、AFMにおいてブース出展を行いセールスを実施。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
ATF 2019
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
有限会社ティーアイ・コムネット
有限会社ティーアイ・コムネット
ATF 2019
2019年12月4日~12月6日まで、シンガポール Marina Bay Sands Expo & Convention Centreで開催された、アジア最大のコンテンツマーケット ASIA TV FORUM & MARKET (ATF) に出展し、主に東アジアや世界各国 へ『ベニシアの四季』『ピース・ニッポン』『祭・JAPAN 1, 2』を中心にプロモーションを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
世界三大音楽見本市“MUSIC MATTERS 2019”での“チェコノーリパブ・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
株式会社エッグマン
株式会社エッグマン
世界三大音楽見本市“MUSIC MATTERS 2019”での“チェコノーリパブリック ”のプロモーション事業
J-POPバンドのチェコノーリパブリックとして、シンガポールで開催された世界三大音楽ショーケースのMusic Matters Live2019に参加した。9月17日、18日の夜にはライブを実施し、Forever Dreaming他5曲の演奏をした。同日の昼間に実施されたカンファレンス会場で、世界中から集まった音楽関係のイベンターやプロモーターへPR活動実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
2019年MIP JuniorとMIPCOMへの出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- キャラクター
- ヨーロッパ
株式会社ABCインターナショナル
株式会社ABCインターナショナル
2019年MIP JuniorとMIPCOMへの出展
2019年10月12-13日にフランス・カンヌで開催されたMIP Juniorと、2019年10月14-17日に同場所で開催されたMIPCOMに参加した。
MIP Juniorでは講演会を公聴し、世界のアニメのトレンドや今後どのようなメディアに重きを置くべきかを学習した。
MIPCOMでは自社ブースを構え、当社が海外販売している「ポツンと一軒家」他自社コンテンツの営業活動を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- キャラクター
- ヨーロッパ
フランスで開催されるMIPCOM国際見本市へのブース出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社Flying Ship Studio
株式会社Flying Ship Studio
フランスで開催されるMIPCOM国際見本市へのブース出展
10月14日(月)~17日(木)にフランス・カンヌで開催されたMIPCOMに出展。海外バイヤーとFlying Ship Studioの企画アニメーション「キャプテン・バル」の商談を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
上海の国際ライセンシングショーを使用したIPライセンスを販売する事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- キャラクター
- アジア
株式会社 広島ホームテレビ
株式会社 広島ホームテレビ
上海の国際ライセンシングショーを使用したIPライセンスを販売する事業
2019年10月16日~18日に上海で開催された中国ライセンシングエキスポ(China Licensing Expo)へ出展した。作品「エアポッツ」や、「ぽるぽる」「もすのん」「黒猫モンロヲ」「猫のロブ」など。の海外展開権を有しているキャラクターをPRし、ライセンシーを見つけてキャラクターの海外ビジネス拡大を目指した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- キャラクター
- アジア
『星屑の町』本編ローカライズ
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社アミューズメントメディア総合学院
株式会社アミューズメントメディア総合学院
『星屑の町』本編ローカライズ
日本で2020年3月公開予定の「星屑の町」の海外セールスの為、英語ローカライズ(日本語から英語への字幕作成、映像への字幕焼付け作業)を実施。10月上旬に英語字幕版本編がそれぞれ完成し、以降海外セールス開始。
10月釜山、TIFFCOM、AFMにおいてブース出展を行いセールスを実施。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
MIPCOM219見本市出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
札幌テレビ放送株式会社
札幌テレビ放送株式会社
MIPCOM219見本市出展
令和元年10月14日(月)~17日(木)にフランス・カンヌで行われるMIPCOM2019に出展し、「SORATABI 3000km – coastline of Hokkaido」「Hokkaido style」などの番組を海外のバイヤーに幅広く販売するため、プロモーションを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
第16回東京国際ミュージックマーケット(16th TIMM)出展事業(JCS20・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- 全世界
日本コロムビア株式会社
日本コロムビア株式会社
第16回東京国際ミュージックマーケット(16th TIMM)出展事業(JCS2019)
令和元年10月28日(月)~29日(火)日本(東京・渋谷)で開催された一般財団法人音楽産業・文化振興財団主催の第16回東京国際ミュージックマーケットにおいて、日本音楽展開を目的に海外バイヤーに対して、自社アーティスト(藤川千愛他)・カタログを売り込むブースを出展した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- 全世界
映画「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」サン・セ・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
テレビ朝日映像株式会社
テレビ朝日映像株式会社
映画「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」サン・セバスティアン国際映画祭での上映
9月20日~28日に開催されたスペイン「サン・セバスティアン国際映画祭」キュリナリーシネマ部門においてドキュメンタリー映画「LE CHOCOLAT DE H」を正式上映した。上映時には監督の渡邉崇と出演者の辻口博啓が舞台挨拶を行い、上映終了後には辻口氏のチョコレートテイスティング会を開催。また映画バイヤーとの交渉の場である「The Industry Club」を通じてセールス活動を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
CHINA LICENSING EXPO2019におけるジャパンパビリオン出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 音楽
- キャラクター
- その他
- アジア
株式会社ビックウエスト
株式会社ビックウエスト
CHINA LICENSING EXPO2019におけるジャパンパビリオン出展
2019年10/16(水)~10/18(金)中国(上海)の上海新国際展示場で開催された「CHINA LICENSING EXPO2019」
同展示会内の「ジャパンパビリオン」の国内ライセンサー企業ゾーンのブースにてアニメ「マクロスシリーズ」作品紹介のためモニター上映、国内で販売されているライセンス商品の展示、作品紹介チラシ配布等のプロモーション及びライセンスを下すための商談を実施。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 音楽
- キャラクター
- その他
- アジア
gamescom 2019
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- ヨーロッパ
Nintendo of Europe GmbH
Nintendo of Europe GmbH
gamescom 2019
任天堂グループの海外現地法人であるNintendo of Europe GmbHが、2019年8月20ー24日にドイツ・ケルンメッセで開催された欧州最大のゲームショウ「gamescom」にブース出展し、「Nintendo Switch」専用ソフト『ルイージマンション3』の試遊を行う等、最新の任天堂製品のプロモーションを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- ヨーロッパ
MIPCOM2019への出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- キャラクター
- ヨーロッパ
日本アニメーション株式会社
日本アニメーション株式会社
MIPCOM2019への出展
2019年10月14日~17日にフランス・カンヌで開催された世界最大のコンテンツ見本市MIPCOM2019にて、日本のアニメ企業複数社による共同ブースを出展し、弊社制作の「ちびまる子ちゃん」「世界名作劇場シリーズ(ラスカル、ロミオの青い空等)」「げんばのじょう」等の海外放送局・配信サービス企業・エージェント等への番組販売、商品化エージェント発掘、新規顧客開拓を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- キャラクター
- ヨーロッパ
TIFFCOM2019への出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- キャラクター
- 全世界
日本アニメーション株式会社
日本アニメーション株式会社
TIFFCOM2019への出展
2019年10月22~24日に池袋で開催された日本最大級のマルチコンテンツマーケットTIFFCOM2019へブース出展し、弊社で制作したアニメーション作品「ちびまる子ちゃん」「世界名作劇場シリーズ」「うっかりペネロペ」「げんばのじょう」「チャックしめぞう」等の海外放送局・配信サービス企業・エージェント等への番組販売、商品化エージェントの発掘、新規顧客開拓を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- キャラクター
- 全世界
東京ゲームショウ2019出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 全世界
株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社コーエーテクモゲームス
東京ゲームショウ2019出展
2019年9月12日~15日に幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2019」で商談・インタビュー、弊社ブースを展開した。出展タイトルの開発者が国内及びアジア・北米・欧州地域のメディアからのインタビュー対応をした。ブースでは発売前タイトル「仁王2」 「ライザのアトリエ」の試遊、開発者による登壇イベントを実施した。登壇イベントの様子はオンライン配信を通して会場外に配信した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 全世界
第26回北京国際図書博覧会における出版コンテンツローカライズ・プロモーション事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- アジア
株式会社トーハン
株式会社トーハン
第26回北京国際図書博覧会における出版コンテンツローカライズ・プロモーション事業
8月21日(水)~25日(日)に中国国際展覧センター新館(北京市)で開催された『第26回北京国際図書博覧会』に日本の出版社をまとめた日本エリアを形成し、単独ブース、共同ブース等を設置し、コンテンツの表紙を面展開しPRを行うと共にローカライズの促進を行った。各ブースではモニターを活用したコンテンツ紹介やコンテンツより派生したキャラクターグッズ等を展示しコンテンツ力をPRした。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- アジア
American Film Market (AFM)へのブース出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
株式会社アミューズメントメディア総合学院
株式会社アミューズメントメディア総合学院
American Film Market (AFM)へのブース出展
2019年11月6日~12日までアメリカ・サンタモニカにて開催された「American Film Market」のIFTA提供ブースで出展し、配給会社、TV局等、幅広い事業者へのセールスを実施。
ブースにポスターを掲示、チラシとカタログを配置し、各国バイヤーとの商談を実施。
注力作品として新作「下忍」、「黒い乙女」、「はるヲうるひと」、「プリズン13」を中心にプロモーション。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 北米
TIFFCOM2019への出展事業「おぎやはぎのハピキャン」「his」
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
名古屋テレビ放送株式会社
名古屋テレビ放送株式会社
TIFFCOM2019への出展事業「おぎやはぎのハピキャン」「his」
2019年10月22日(火)~24日(木)3日間、東京の池袋サンシャインシティコンベンションセンターで開催されるTIFFCOM(Japan Content Showcase)に出展。バラエティー番組の「ハピキャン」他、弊社新ドラマや弊社が海外窓口権を保有する映画「his」などを海外のバイヤーに提案した。また、「ハピキャン」「his」の英語字幕ローカライズを行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
TIFFCOM出展とそれに伴う番組サンプルローカライズ
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
山口朝日放送株式会社
山口朝日放送株式会社
TIFFCOM出展とそれに伴う番組サンプルローカライズ
事業決定後、9/11にサンプル動画作成のために台本の英訳を依頼した。同時にリーフレットやポスターのデザインを制作会社に依頼した。リーフレット、ポスターは9/30に山口朝日放送に到着、ナレーション・英字テロップを付与した完成動画は10/9に完成した。10/22~24に実施されたTIFFCOMでは完成したポスターを掲出し、リーフレットとサンプル動画を提示しながら商談に臨んだ。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
香港ブックフェア2019へのKADOKAWAブース出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- 映像
- キャラクター
- アジア
株式会社KADOKAWA
株式会社KADOKAWA
香港ブックフェア2019へのKADOKAWAブース出展
2019年7月17日~23日に香港で開催された「ブックフェア2019」でアニメツーリズムをフックとしたVISIT JAPANをテーマにブース出展し、クールジャパンコンテンツの香港への周知と拡散に努めました。「薄桜鬼 真改」「ケロロ軍曹」「秒速5センチメートル」をはじめとするアニメ聖地88の展示や人気投票、聖地を巡るモデルコースの紹介等を通じて日本ブームの創出に貢献し、訪日意欲の促進に繋った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- 映像
- キャラクター
- アジア
CRYSTAL LAKEのNEW ALBUMリリース後 夏期USプロモーション公・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- 北米
株式会社ジャパンミュージックシステム
株式会社ジャパンミュージックシステム
CRYSTAL LAKEのNEW ALBUMリリース後 夏期USプロモーション公演
CRYSTAL LAKEが2019/2/15に全世界リリースをした最新アルバム “HELIX”のプロモーション活動として、アメリカにて2019/8/14~9/15の1ヶ月間で計26公演のツアーを実施した。
現地人気バンドNorthlane(AUS),Erra(US),Currents(US)との帯同ツアーであり、新規ファン獲得による最新アルバム及び既存作品のセールス拡大を狙った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- 北米
是枝裕和監督 映画祭プロモーション
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
ギャガ株式会社
ギャガ株式会社
是枝裕和監督 映画祭プロモーション
映画作品「真実」が第76回ヴェネチア国際映画祭のオープニング作品として上映されることをうけ、ギャガが主体となり映画祭とのアレンジをし、8/28~30に是枝裕和監督とカトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ビノシュなどに公式上映、記者会見、フォトコールなどに参加頂き、また取材を複数対応頂いた。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ とんでけロケット!」東京ゲームショウ出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- キャラクター
- 全世界
株式会社スタジオフェイク
株式会社スタジオフェイク
「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ とんでけロケット!」東京ゲームショウ出展
2019/9/12-16、幕張メッセで開催された東京ゲームショウ2019へ「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ とんでけロケット!」のブース(一般2小間)を出展。
大型モニター映像上映、ポスター展示、試遊台コーナー設置(4台)、フォトスペース設置(ピスケ・うさぎ2体の着ぐるみ登場)、ミニMTGスペース設置、商品化スペース設置(各種商品化等の実績展示)を実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- キャラクター
- 全世界
TIFFCOM2019出展による海外番販促進事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
大分朝日放送株式会社
大分朝日放送株式会社
TIFFCOM2019出展による海外番販促進事業
2019年10月22日(火)~24(木)に東京・池袋サンシャインシティにて開催されたTIFFCOM2019に出展し、弊社制作のテレビ番組「Discover KYUSHU」など6種類を海外のバイヤーに訴求した。テレビ朝日系列合同ブース内に大分の温泉をイメージした装飾の個別ブースを設け、大型4Kモニターで英語字幕付きコンテンツを放映することでプロモーションに努めた。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
WAKUWAKU JAPANチャンネル2019年11月番組編成に伴うローカライズ・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
WAKUWAKU JAPAN株式会社
WAKUWAKU JAPAN株式会社
WAKUWAKU JAPANチャンネル2019年11月番組編成に伴うローカライズ費
WAKUWAKU JAPANチャンネルは、日本のテレビ番組を現地の言葉にローカライズし、東南アジア7か国(インドネシア、シンガポール、台湾、ミャンマー、ベトナム、モンゴル、スリランカ)で24時間365日放送中。2019年11編成について、ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~ (2019)」等、12番組の字幕制作(英語、インドネシア語、繁体字)と、番組の放送が完了。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
TIFFCOM2019出展に伴うコンテンツ促進事業
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
株式会社テレビ東京
株式会社テレビ東京
TIFFCOM2019出展に伴うコンテンツ促進事業
2019年10月22日から24日の期間に池袋サンシャインシティにて開催された国際映像見本市TIFFCOMにブース出展し、当社が海外展開を担う「きのう何食べた?」「サ道」「江戸前の旬」などの実写番組、「織田シナモン信長」「シャドウバース」などのアニメ番組を海外顧客向けにプロモーション及びセールスを行った。顧客との商談を通じてコンテンツの海外発信及びビジネス拡大を目指した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ とんでけロケット!」韓国G-STAR2019・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- キャラクター
- アジア
株式会社スタジオフェイク
株式会社スタジオフェイク
「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ とんでけロケット!」韓国G-STAR2019参加
2019/11/14に韓国釜山で実施されたG-STAR2019併催「日中韓コンテンツ企業プレゼン&ビジネスマッチング」(「第12回日中韓文化コンテンツ産業フォーラム」内事業)へ「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ とんでけロケット!」の宣伝目的に日本代表3社の1社として参加。名刺交換・プレゼンテーション(着ぐるみ2体参加)・来場者向カードとピンズの配布を実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- キャラクター
- アジア
Japan Content Showcase 2019出展 JCS2019
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
高知さんさんテレビ株式会社
高知さんさんテレビ株式会社
Japan Content Showcase 2019出展 JCS2019
2019年10月22日から24日、東京・池袋「サンシャインシティ コンベンションセンター」で開催のアジアを代表するコンテンツマーケット「Japan Content Showcase 2019」(TIFFCOM2019)。映像・テレビ・アニメーション・出版など様々なコンテンツ関連企業が参加する国際見本市として開催。コンテンツ売買・商談及びネットワークの拡大のため番組「おへんろ。」などを出展した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
CRYSTAL LAKEのNEW ALBUMリリース後 夏期UK-EUROPE-・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- ヨーロッパ
株式会社ジャパンミュージックシステム
株式会社ジャパンミュージックシステム
CRYSTAL LAKEのNEW ALBUMリリース後 夏期UK-EUROPE-USプロモーション公演(前期)
2019/2/15に全世界リリースをしたCRYSTAL LAKEのNew Album “HELIX”のプロモーション活動として、2019/6/12~2019/7/5の間でUK – EUROPE向けに全9カ国 計18公演を実施した。
大規模音楽フェスティバルへの出演、人気海外バンドのツアー帯同に加え、自身のヘッドライン公演を実施し総計45000人を動員した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- ヨーロッパ
Gamescom 2019 Consumer Booth
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- ヨーロッパ
BANDAI NAMCO Entertainment Germany GmbH
BANDAI NAMCO Entertainment Germany GmbH
Gamescom 2019 Consumer Booth
一般消費者および業界関係者へ日本のIPを使用したゲームDragon Ball Z KAKAROT、CODE VEIN、One Piece 海賊無双4、ONE PUNCH MANのプロモ-ションと新規顧客及び取引先の開拓を目的として、2019年8月20日から24日にドイツケルン市で開催された世界最大級の国際ゲ-ム産業見本市「GAMESCOM2019」に出展。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- ヨーロッパ
Broadcast Worldwide 2019(BCWW2019)
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
株式会社博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
株式会社博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
Broadcast Worldwide 2019(BCWW2019)
2019/8/20(水)~8/23(金) 韓国ソウルで開催されたBroadcast Worldwide 2019に出展。主に「劇場版SHIROBAKO」のセールスを行った。おおよその韓国のTVアニメ取引先と商談をし、新作劇場版アニメを紹介した。作品の認知と契約に結びつけることが主目的。また、韓国の日本コンテンツの需要についてヒアリングを行い、状況把握に努め、今後のセールスに役立てていく。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
寫眞館 資料集
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- ヨーロッパ
- 北米
- オセアニア
- 中南米
株式会社ワンビリング
株式会社ワンビリング
寫眞館 資料集
2019年9月17日より、AppleBooks(アプリ名:ブック)にて、専用形式の電子書籍「寫眞館 資料集」を全世界51ヶ国に配信販売を行った。その際、日本語版の英訳版を同時発売した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- ヨーロッパ
- 北米
- オセアニア
- 中南米
E-SAKUGA さよならの朝に約束の花をかざろう
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- ヨーロッパ
- 北米
- オセアニア
- 中南米
株式会社ワンビリング
株式会社ワンビリング
E-SAKUGA さよならの朝に約束の花をかざろう
2019年10月11日よりAppleBooks(アプリ名:ブック)にて、専用形式の電子書籍「E-SAKUGA さよならの朝に約束の花をかざろう」を全世界51ヶ国に配信販売を行った。その際、日本語版の英訳版を同時発売した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- ヨーロッパ
- 北米
- オセアニア
- 中南米
E-SAKUGA サマーウォーズ
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- ヨーロッパ
- 北米
- オセアニア
- 中南米
株式会社ワンビリング
株式会社ワンビリング
E-SAKUGA サマーウォーズ
2019年11月29日よりAppleBooks(アプリ名:ブック)にて、専用形式の電子書籍「E-SAKUGA サマーウォーズ」を全世界51ヶ国に配信販売を行った。その際、日本語版の英訳版を同時発売した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- ヨーロッパ
- 北米
- オセアニア
- 中南米
MIPCOM J-Creative Party 2019
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
一般社団法人国際ドラマフェスティバル協議会
一般社団法人国際ドラマフェスティバル協議会
MIPCOM J-Creative Party 2019
世界最大のコンテンツ見本市「MIPCOM 2019」(カンヌ)において会期2日目(10/15)に各国の著名バイヤーが日本のドラマを視聴審査し、グランプリ作品『dele』(テレビ朝日)をはじめ、”買いたい作品”を表彰する「MIPCOM Buyers’ Award for Japanese Drama」を実施。クール・ジャパンをPRする「J-Creative Party」を開催した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
東京ゲームショウ2019バンダイナムコエンターテインメントブース出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 全世界
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
東京ゲームショウ2019バンダイナムコエンターテインメントブース出展
2019年9月12日~15日に開催された東京ゲームショウ2019に、自社ブースを出展。世界的にファンが多く、日本の優良かつ高いコンテンツ力がある「ドラゴンボール」「機動戦士ガンダム」「ONE PIECE」などを中心に最新ゲームを、ステージイベントや試遊、映像上映等で紹介。英語圏及び中文圏の方には、わかりやすい試遊体験やステージイベントの配信時の言語対応により、広く世界へコンテンツを発信した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 全世界
東京ゲームショウ2019出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 全世界
株式会社セガゲームス
株式会社セガゲームス
東京ゲームショウ2019出展
2019年9月12日~15日に幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2019」にて、弊社ゲーム(新サクラ大戦、龍が如く7等)及びクリエイターのプロモーション活動を実施した。今年は40か国305社の海外企業が出展し、多くの海外取材メディアが来場するなど、海外訴求力が非常に高いイベントである。出展を通して、唯一無二の日本のゲームコンテンツ及びクリエイターを全世界に広くアピールできた。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 全世界
San Diego Comic Con 2019
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- キャラクター
- 北米
東宝株式会社
東宝株式会社
San Diego Comic Con 2019
2019年7月17日から7月21日の間に米国サンディエゴで開催されたComic Con2019で、日本を代表するキャラクター「ゴジラ」に焦点を当てたブース出展を行った。その中でゴジラと写真が撮れるコーナーの設置や日本特撮映画史とも重なるゴジラ65年史の紹介をし、さらに世界各国のコミック・アニメ・キャラクター・グッズ等のファン及びテレビ・ラジオ等の取材者に向けてPRを実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- キャラクター
- 北米
第14回アジアテレビドラマカンファレンス
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
一般社団法人全日本テレビ番組製作社連盟
一般社団法人全日本テレビ番組製作社連盟
第14回アジアテレビドラマカンファレンス
「第14回アジアドラマカンファレンス」が2019年9月4日-7日韓国の仁川で開催された。アジアの国々を代表するドラマ制作者、脚本家が集い、共同製作の協議、コンテンツの売買等の商談会、特別セッションでの意見交換や情報交換などを行った。ATPからは「この世にたやすい仕事はない」(NHK BSP)など参加各社の作品のプロモーション行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
Gamescom 2019 PR Business Booth
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- ヨーロッパ
BANDAI NAMCO ENTERTAINMENT EUROPE S.A.S.
BANDAI NAMCO ENTERTAINMENT EUROPE S.A.S.
Gamescom 2019 PR Business Booth
日本のIPを使用したゲーム、Dragon Ball Z KAKAROT、CODE VEIN、One Piece 海賊無双4のメディアへのプロモ-ションと取引先や開発会社の開拓を目的として、2019年8月20日から24日にドイツケルン市で開催された世界最大級の国際ゲ-ム産業見本市「GAMESCOM2019」のビジネスエリアに出展。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- ヨーロッパ
2019年北京国際ブックフェア(BIBF)
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- アジア
株式会社文藝春秋
株式会社文藝春秋
2019年北京国際ブックフェア(BIBF)
2019年8月19日から24日まで北京訪問。20日は北京にて三社の出版社訪問。21日から23日は、北京国際展覧中心で開催された北京国際ブックフェア(BIBF2019)に参加し、小社刊行の出版物『読む寿司 オイシイ話108ネタ』(河原一久著)等を紹介し、中国語簡体字版の翻訳権をセールスした。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- アジア
Go Ahead Live-Lia China Tour(仮)
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
株式会社トキオ・ゲッツ
株式会社トキオ・ゲッツ
Go Ahead Live-Lia China Tour(仮)
中国で日本の旬なアーティストのライブが楽しめるライブフェス『Go Ahead Live』を現地にて起ち上げ。第二回目の開催として、2019年11月23日(土)広州・MAO LIVEHOUSE、11月24日(日)上海・MAO LIVEHOUSEにて、アーティスト・Liaを招聘したライブを開催。全13曲のライブパフォーマンスとVIPファン向けのサービスを実施した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 音楽
- アジア
バンコク日本博2019
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 音楽
- キャラクター
- アジア
株式会社ジェイエデュケーション
株式会社ジェイエデュケーション
バンコク日本博2019
バンコクの中心にあるショッピングセンターのサイアムパラゴンにて、「バンコク日本博2019」を8月30日から9月1日で主催した。
「WORLD ORDER」のライブ等コンテンツ、トラベル、ショッピング、食、留学、就職などの日本の魅力を網羅し、日本のコンテンツ力を活用して、集客に活かすとともに、各産業の紹介、そしてタイにおける需要の創出と発展につなげた。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 音楽
- キャラクター
- アジア
PAX WEST 2019へのブース出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 北米
株式会社アクティブゲーミングメディア
株式会社アクティブゲーミングメディア
PAX WEST 2019へのブース出展
2019年8月30日~9月2日まで米国ワシントン州シアトルにて行われた世界最大規模のゲームショウ「PAX WEST 2019」にて、日本のゲームタイトル『OUTRIDER MAKO ~露払いマコの見習帖~』『Orangeblood』『DEEEER Simulator』を展示した。また、本タイトルについてのPR及びミーティングを多数実施し、欧米を中心にタイトルの周知、販促、そして販路拡大を目指した。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- ゲーム
- 北米
Asian Film Market 2019への出展参加
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
株式会社カラーバード
株式会社カラーバード
Asian Film Market 2019への出展参加
2019年10月5~8日に韓国の釜山にて開催された、釜山国際映画祭併設マーケット「Asian Film Market 2019」にブース出展参加をして、参加する全世界のバイヤー達とMTGを持ち、弊社取扱の日本映画を海外販売した。主な取扱作品は公開直後となる「タロウのバカ」「初恋ロスタイム」や、新作の「もち」。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- アジア
2019 SITGES Film Festival シッチェス・カタロニア国際映・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ヴィレッヂ
株式会社ヴィレッヂ
2019 SITGES Film Festival シッチェス・カタロニア国際映画祭
新作の『修羅天魔~髑髏城の七人(極)』(英題:Siren in the Shadows)が第52回シッチェス・カタロニア国際映画祭Noves Visions部門に選出されたため、その上映に伴い世界のメディアに向けての作品のプロモーションとして、プロデューサーの作品紹介とQ&Aセッションを実施した。
参加日時:10月7日~10月13日
場所:スペイン・シッチェス
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- ヨーロッパ
TIFFCOM2019 出展
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
マイシアターD.D.株式会社
マイシアターD.D.株式会社
TIFFCOM2019 出展
2019年10月22~24日に東京・池袋のサンシャインシティコンベンションセンターで開催されたTIFFCOM2019に出展。「別冊オリンピア・キュクロス」「i -新聞記者ドキュメント-」「潤一」などの各作品の海外販売及びプロモーションを目的とした商談を海外バイヤーと実施。事前にアポイントを取ったバイヤー以外に、パンフレット配布やPR映像をモニターで流すなど、道行く参加者にもアプローチを敢行。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 映像
- 全世界
日経BPグループが擁するコンテンツの海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーシ・・・
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- ヨーロッパ
株式会社日経ビーピー
株式会社日経ビーピー
日経BPグループが擁するコンテンツの海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業
2019年10月16日(水)~20日(日)、ドイツ連邦共和国・フランクフルト市で開催されたフランクフルトブックフェアに出展し、「トヨタ物語」(野地秩嘉著)、「一生劣化せず今すぐ若返る 整筋・顔体大全」(村木宏衣著)、「究極のストレッチ」(中村格子著)他、日経BPグループの出版物を紹介、翻訳出版版権売買の契約交渉を行った。
- 1.コンテンツ等の海外展開を行う際のローカライズ及びプロモーションを行う事業の支援
- 出版
- ヨーロッパ