J-LOD(令和2年度補助金) 活用事例
Sonic Colors 韓国プロモーション
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
SEGA PUBLISHING KOREA LTD.
SEGA PUBLISHING KOREA LTD.
Sonic Colors 韓国プロモーション
2021年9月9日、ソニックシリーズの新作「Sonic Colors」が韓国に向けて配信。これに伴い、9月1日から10月20日まで、プロモーション(ゲームメディア広告・インフルエンサー広告・屋外広告)を実施した。本作は、国籍や性別を問わず楽しめる、簡単かつやりがいのあるアクションゲームとなっている。本プロモーションを通じて、韓国に新たなゲームファンを増やすことができた。
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
ルーンファクトリー5 香港プロモーション
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
株式会社セガ
株式会社セガ
ルーンファクトリー5 香港プロモーション
2021年9月2日、ルーンファクトリー5を香港に向けて配信した。
本作は、シリーズ初のフル3D化されたファンタジーの世界で、冒険と生活の両方が楽しめるやり込み要素いっぱいのRPGである。
中華圏で最も影響のあるSNS「Weibo」を中心にプロモーションを行い、日本ゲームファンの裾野を大きく広げることができた。
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
劇場用アニメ映画「犬王」第78回ベネチア国際映画祭参加
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
アスミック・エース株式会社
アスミック・エース株式会社
劇場用アニメ映画「犬王」第78回ベネチア国際映画祭参加
劇場用アニメ映画「犬王」(監督:湯浅政明/キャラクター原案:松本大洋/脚本:野木亜紀子/アニメーション制作:サイエンスSARU/配給:アスミック・エース)について、第78回ベネチア国際映画祭(2021年9月1~11日)での上映、また監督の海外プレス取材対応などによる作品情報の発信を通じて、海外における作品の認知度向上、権利許諾や映画祭上映などの更なる海外展開を図った。
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
日本のテレビドラマシリーズ4_モンゴル
- J-LOD1
- 映像
- アジア
株式会社JVCケンウッド・クリエイティブメディア
株式会社JVCケンウッド・クリエイティブメディア
日本のテレビドラマシリーズ4_モンゴル
2021年9月より、モンゴルの複数放送局(MN25,UBS,NTV,TV24,AsianBox)にて日本の放送番組、『天国と地獄~サイコな2人~』『危険なビーナス』等を放送し、日本コンテンツの支持層を広げ、日本ブーム創出を狙う継続的日本番組の放送を実施する全3事業。
各放送番組のモンゴル語吹替版を、ローカライズ(センサーシップ・翻訳・吹替・デジタイズ)制作し、放送フォーマット変換の上放送した。
- J-LOD1
- 映像
- アジア
ヒプノシスマイク Division Rap Battle- 中国展開プロジェクト
- J-LOD1
- 音楽
- 映像
- アジア
キングレコード株式会社
キングレコード株式会社
ヒプノシスマイク Division Rap Battle- 中国展開プロジェクト
キングレコード株式会社の内部レーベルである、EVIL LINE RECORDSが手掛ける男性声優による音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」の中国語字幕ローカライズ事業。
中国展開の基盤作りを目的に、国内で公開した『ヒプノシスマイク -Glory or Dust-』等計53曲のミュージックビデオのローカライズ及びbilibili動画へのアップロードを2021年7月より実施。
- J-LOD1
- 音楽
- 映像
- アジア
劇場用映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」海外セールス
- J-LOD1
- 映像
- 全世界
東映ビデオ株式会社
東映ビデオ株式会社
劇場用映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」海外セールス
劇場用映画「スーパー戦闘 純烈ジャー」について、第74回カンヌ国際映画祭併設マーケットであるマルシェ・ドゥ・フィルム(オンライン参加。2021/7/6 – 2021/7/15)での海外セールスを目的に、当該作品のローカライズを実施しました。
- J-LOD1
- 映像
- 全世界
劇場用映画「ハザードランプ」海外セールス
- J-LOD1
- 映像
- 全世界
東映ビデオ株式会社
東映ビデオ株式会社
劇場用映画「ハザードランプ」海外セールス
劇場用映画「ハザードランプ」について、第74回カンヌ国際映画祭併設マーケットであるマルシェ・ドゥ・フィルム(オンライン参加。2021/7/6 – 2021/7/15)および第34回東京国際映画祭併設マーケットであるTIFFCOM(オンライン参加。2021/11/1 – 2021/11/3)での海外セールスを目的に、当該作品のローカライズを実施しました。
- J-LOD1
- 映像
- 全世界
東京ゲームショウ 2021 オンラインへの出展
- J-LOD1
- ゲーム
- 全世界
株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社コーエーテクモゲームス
東京ゲームショウ 2021 オンラインへの出展
21年9月30日~10月3日に東京ゲームショウ2021オンラインに出展。幕張メッセ会場ブースでは『信長の野望・新生』『真・三國無双8 Empires』『BLUE REFLECTION TIE/帝』『ソフィーのアトリエ2』の試遊台やシブサワ・コウ40周年記念コーナー等を設置し、プロモーションを行った。
- J-LOD1
- ゲーム
- 全世界
東京ゲームショウ2021出展
- J-LOD1
- ゲーム
- 全世界
株式会社セガ
株式会社セガ
東京ゲームショウ2021出展
2021年9月30日~10月3日に東京ゲームショウ2021が開催。SONIC COLORS ULTIMATE、たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク等を出展した。本イベントは、配信番組をはじめとするオンライン出展と、メディア向けのリアル出展のハイブリッドで開催。出展社数:351社、参加国:40ヵ国となり、アジア最大のゲームショウとして日本のゲームコンテンツを全世界に広くアピールできた。
- J-LOD1
- ゲーム
- 全世界
「戦国無双5」海外オンライン広告
- J-LOD1
- ゲーム
- 北米
- アジア
株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社コーエーテクモゲームス
「戦国無双5」海外オンライン広告
2021年6月19日~8月6日に北米・台湾・中国向けに「戦国無双5」のWEB広告を実施。
- J-LOD1
- ゲーム
- 北米
- アジア
「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」・・・
- J-LOD1
- 映像
- 全世界
ギャガ株式会社
ギャガ株式会社
「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」ローカライズ(字幕作成)
2021年9月3日に公開された3DCG劇場アニメ作品「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」につき、海外配給会社へ販売する際に必要となる英語字幕を作成し、上映用DCPとオンライン用の上映素材を制作した。制作したスクリーナーデータ(中間版含む)を使用し、8月下旬より各国配給会社、映画祭に視聴機会を提供したほか、秋のマーケットでマーケット試写を実施した。
- J-LOD1
- 映像
- 全世界
真・女神転生Ⅴ 韓国語ローカライズ
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
株式会社アトラス
株式会社アトラス
真・女神転生Ⅴ 韓国語ローカライズ
全世界で再始動を始めている『真・女神転生』シリーズ。ナンバリングタイトル「真・女神転生Ⅲ HDリマスター」発売から1年、ナンバリング最新作としてNintendo Switch専用ソフト「真・女神転生Ⅴ」を配信するため、韓国語ローカライズのクオリティチェックを実施。2021年11月11日に韓国語ユーザーに向けてダウンロード配信を行った。
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
真・女神転生Ⅴ 繁体字ローカライズ
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
株式会社アトラス
株式会社アトラス
真・女神転生Ⅴ 繁体字ローカライズ
全世界で再始動を始めている『真・女神転生』シリーズ。ナンバリングタイトル「真・女神転生Ⅲ HDリマスター」発売から1年、ナンバリング最新作としてNintendo Switch専用ソフト「真・女神転生Ⅴ」を配信するため、繁体字ローカライズのクオリティチェックを実施。2021年11月11日に繁体字圏ユーザーに向けてダウンロード配信を行った。
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
若年層女性に対する認知向上とブランディングを目的とした映像制作・配信
- J-LOD5
公益社団法人日本証券アナリスト協会
公益社団法人日本証券アナリスト協会
若年層女性に対する認知向上とブランディングを目的とした映像制作・配信
若年層の女性をターゲットに金融・投資の知識の重要性を訴えるコンテンツを作成・配信し、自分の未来を自分自身の力で切り拓こうとしている女性たちにエールを送ることで、当協会やその活動の認知度を高め、持続的社会の実現に貢献する。
- J-LOD5
「エヴァンゲリオン」を活用したカップヌードル・テレビCMキャンペーン
- J-LOD1
- 映像
- アジア
日清食品有限公司
日清食品有限公司
「エヴァンゲリオン」を活用したカップヌードル・テレビCMキャンペーン
香港の容器麺カテゴリーでトップシェアを誇るカップヌードルのリニューアルキャンペーンにて、「エヴァンゲリオン新劇場版」とのコラボ広告を作成し、8月下旬から約1カ月間各種メディアに広告出稿した。
香港人の生活導線を意識し、地上波TVCMだけでなく、Youtube、地下鉄においても広告を展開。
香港におけるエヴァンゲリオン人気とトップシェアブランドのコラボで期待以上の話題となった。
- J-LOD1
- 映像
- アジア
WAKUWAKU JAPANチャンネル2021年9月番組編成に伴うローカライズ費
- J-LOD1
- 映像
- アジア
スカパーJSAT株式会社
スカパーJSAT株式会社
WAKUWAKU JAPANチャンネル2021年9月番組編成に伴うローカライズ費
日本のテレビ番組を現地の方々に楽しんでいただく為に、現地の言葉にローカライズしてインドネシア、シンガポール、台湾、フィリピン、ベトナム、モンゴル、スリランカ、タイで24時間・365日放送・配信中のWAKUWAKU JAPANチャンネル。「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」」「岸辺露伴は動かない」等2021年9月編成番組の英語、インドネシア語、繁体字、タイ語字幕制作、放送・配信を完了した。
- J-LOD1
- 映像
- アジア
ビリビリワールド上海2021へのブース出展
- J-LOD1
- 出版
- アジア
株式会社フロンティアワークス
株式会社フロンティアワークス
ビリビリワールド上海2021へのブース出展
中国・上海の上海国家会展中心で行われた「上海ビリビリワールド2021」(2021年7月9日金曜日~11日日曜日 3日間)のブースにて、MFブックス(フロンティアワークス・KADOKAWA共同出版)」の「八男って、それはないでしょう!」「盾の勇者の成り上がり」の小説のPRを実施した。
- J-LOD1
- 出版
- アジア
「ルパン三世 PART1」のナイジェリア向けローカライズ
- J-LOD1
- 映像
- アフリカ
株式会社トムス・エンタテインメント
株式会社トムス・エンタテインメント
「ルパン三世 PART1」のナイジェリア向けローカライズ
ナイジェリアにおいて「ルパン三世 PART1」全23話の展開を促進すべく、本作シリーズ50周年のタイミングで営業をかけるため、英語吹替・クローズドキャプション(字幕)作成を行った。今後は当該作品の展開のため、現地事業者との商談を引き続き進めていく。
- J-LOD1
- 映像
- アフリカ
ベイブレードバースト スパーキング ドイツ語版ローカライズ
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ADKエモーションズ
株式会社ADKエモーションズ
ベイブレードバースト スパーキング ドイツ語版ローカライズ
TVアニメ「ベイブレードバースト スパーキング」(第46話~52話〔英語版23~26話〕)のドイツ語吹替ローカライズ事業(BEYBLADE BURST SURGE)。日本製アニメを海外で放送・配信することにより、日本のコンテンツ、文化、関連産業に対する認知とニーズを高める事を目的とし、海外(ドイツ語圏)の放送・配信事業者等に向けて営業・納品する商材としてドイツ語吹替版を制作した。
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
ベイブレードバースト スパーキング スペイン語版ローカライズ
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ADKエモーションズ
株式会社ADKエモーションズ
ベイブレードバースト スパーキング スペイン語版ローカライズ
TVアニメ「ベイブレードバースト スパーキング」(第46話~52話(英語版23~26話))のスペイン語吹替ローカライズ事業(BEYBLADE BURST SURGE)。日本製アニメを海外で放送・配信することにより、日本のコンテンツ、文化、関連産業に対する認知とニーズを高めることを目的とし、海外(スペイン語圏)の放送・配信事業者等に向けて営業・納品する商材としてスペイン語吹替版を制作した。
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
2021 China Joy出展
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ディー・エヌ・エー
2021 China Joy出展
2021年7月30日~8月2日上海新国際博覧センターで行われたChina Joyにブース出展し、DeNAはアプリゲーム「幽遊白書」、「聖闘士星矢」、「SLAM DUNK 」、「食戟のソーマ」、「HUNTER×HUNTER」、「キャプテン翼」、「takt op.」の合計7コンテンツを出展した。展示中ご来場者様にイベントを開催し、ゲーム体験やゲーム関連のノベルティ配布などを実施した。
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
The 17th ChinaInternational Cartoon &・・・
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ディー・エヌ・エー
The 17th ChinaInternational Cartoon & Game EXPO.出展(略称CCG)
2021年7月15~18日上海世博展覧館でCCG EXPO が開催し、DeNAは「幽遊白書」「聖闘士星矢」「SLAM DUNK 」「食戟のソーマ」「HUNTER×HUNTER」「キャプテン翼」「takt op.」を合計7ゲームを出展した。「キャプテン翼」と「takt op.」は中国で初展示ができた。展示中ご来場者様にイベントを開催し、ゲーム体験やゲーム関連のノベルティ配布などを実施した。
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
映画『ドライブ・マイ・カー』カンヌ国際映画祭出品および海外販売
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
有限会社ビターズエンド
有限会社ビターズエンド
映画『ドライブ・マイ・カー』カンヌ国際映画祭出品および海外販売
2021年7月6日~7月17日開催のカンヌ国際映画祭コンペティション部門で『ドライブ・マイ・カー』を上映。
濱口竜介監督、三浦透子、霧島れいか、山本晃久プロデューサーが現地参加し、本作を世界中にプロモーションした。
(C)Kazuko WAKAYAMA
(C)2021『ドライブ・マイ・カー』製作委員会
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
「バーチャファイターeスポーツ」台湾・香港・韓国プロモーション
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
株式会社セガ
株式会社セガ
「バーチャファイターeスポーツ」台湾・香港・韓国プロモーション
家庭用ゲーム「Virtua Fighter 5 Ultimate Showdown」(日本タイトル名「Virtua Fighter esports」)が、2021年6月1日に台湾・香港・韓国向けに配信を開始した。
これに伴い、2021年6月15日から6月28日にWEBプロモーションを実施。
最新のグラフィックとeスポーツシーン対応機能を、アジア圏へのゲームユーザーへ広くへアピールできた。
- J-LOD1
- ゲーム
- アジア
モバイルゲームアプリ『D4DJ Groovy Mix』英語ローカライズ版リリース・・・
- J-LOD1
- ゲーム
- 北米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アジア
Bushiroad International Pte Ltd.
Bushiroad International Pte Ltd.
モバイルゲームアプリ『D4DJ Groovy Mix』英語ローカライズ版リリースにおけるデジタルプロモーション
モバイルゲームアプリ『D4DJ Groovy Mix』英語ローカライズ版のワールドワイドリリース日に合わせた2021年6月4日~2021年8月31日の期間、アメリカ合衆国、カナダ、イギリス、オーストラリア、シンガポールの地域を対象にデジタル広告を用いて、当ゲームのファンを獲得すべくプロモーションを行った。
- J-LOD1
- ゲーム
- 北米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アジア
「銀牙 -流れ星 銀-」ローカライズ(字幕作成)
- J-LOD1
- 映像
- 全世界
ギャガ株式会社
ギャガ株式会社
「銀牙 -流れ星 銀-」ローカライズ(字幕作成)
2019年、2020年にそれぞれ上演された2.5次元舞台の映像化作品「銀牙 -流れ星 銀-」~絆編~、~牙城決戦編~の2作品を海外へ販売する際に必要となる英語字幕を作成し、英語字幕焼付マスター素材およびオンライン用の上映素材を制作した。制作したスクリーナーデータ(途中版も合わせて)を使用し7月中旬ごろより各国配給会社バイヤー、映画祭プログラマーに視聴機会を提供した。
- J-LOD1
- 映像
- 全世界
Channel JAPAN by Nikkei 2021年度アジア広域放送におけ・・・
- J-LOD1
- 映像
- 北米
- オセアニア
- アジア
株式会社日本経済新聞社
株式会社日本経済新聞社
Channel JAPAN by Nikkei 2021年度アジア広域放送におけるローカライズ
日本の情報を広くアジアで発信することを目的とし、日経グループの情報番組のコーナー等をローカライズした番組「Channel JAPAN by Nikkei」の2021年度の#12~31の20話(英語吹替)を、20の国と地域をカバーするCNBCアジアを通じて、2021年6月19日~2021年10月31日にかけ、土曜朝10時00分からと日曜夕方18時00分(再放送)からの各30分に渡って放送した。
- J-LOD1
- 映像
- 北米
- オセアニア
- アジア
食ドキュメンタリー映画作品 ローカライズ(字幕作成)
- J-LOD1
- 映像
- 全世界
ギャガ株式会社
ギャガ株式会社
食ドキュメンタリー映画作品 ローカライズ(字幕作成)
ドキュメンタリー映画『The Pursuit of Perfection』を海外へ販売する際に必要となる英語字幕を作成し、DCP素材とスクリーナーデータを制作した。制作した英語字幕版スクリーナーデータを使用し、8月初頭よりオンラインスクリーニングを活用して各国配給会社バイヤー、大手映画祭プログラマーに視聴機会を提供した。
- J-LOD1
- 映像
- 全世界
RPG「エルピシアの魔剣少女」英語版ローカライズ・広告宣伝
- J-LOD1
- ゲーム
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- アジア
株式会社コトブキソリューション
株式会社コトブキソリューション
RPG「エルピシアの魔剣少女」英語版ローカライズ・広告宣伝
株式会社コトブキソリューションは、日本国内にて配信済みのスマートフォン向けファンタジーRPG「エルピシアの魔剣少女」を英語版にローカライズし、2021年8月より北米・米国・アジアを中心とした全世界に、Google Play・App Storeにて配信した。
※レーティング:全年齢
- J-LOD1
- ゲーム
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- アジア
2021北京・日本映画週間
- J-LOD1
- 映像
- アジア
特定非営利活動法人日中映画祭実行委員会
特定非営利活動法人日中映画祭実行委員会
2021北京・日本映画週間
9月21日~29日の期間中に、中国北京で開催される第11回北京国際映画祭のなかで、日本映画を上映した。名優役所広司と西川美和監督のタッグによる『すばらしき世界』、同名小説を映画化した『星の子』、4Kデジタルリマスター版として戻ってきた『トキワ荘の青春』、笑いと涙の青春エンターテインメント『あの頃。』等、日本映画らしさ満載の4作品を上映し、中国の皆さんに日本の最新映画コンテンツ情報を発信した。
- J-LOD1
- 映像
- アジア
映画「茜色に焼かれる」海外映画祭用ローカライズ上映素材制作と上映
- J-LOD1
- 映像
- アジア
株式会社カラーバード
株式会社カラーバード
映画「茜色に焼かれる」海外映画祭用ローカライズ上映素材制作と上映
2021年9月21日~29日に中国・北京で開催された第11回北京国際映画祭のパノラマ部門にて、映画「茜色に焼かれる」の国際プレミア上映を行った。上映素材として、英語字幕付きDCPを制作。現地劇場にて計5回の上映を行い、中国やアジア圏をはじめとする海外の観客に作品を広くPRした。
- J-LOD1
- 映像
- アジア
WAKUWAKU JAPANチャンネル2021年8月番組編成に伴うローカライズ費
- J-LOD1
- 映像
- アジア
スカパーJSAT株式会社
スカパーJSAT株式会社
WAKUWAKU JAPANチャンネル2021年8月番組編成に伴うローカライズ費
日本のテレビ番組を現地の方々に楽しんでいただく為に、現地の言葉にローカライズしてインドネシア、シンガポール、台湾、フィリピン、ベトナム、モンゴル、スリランカ、タイで24時間・365日放送・配信中のWAKUWAKU JAPANチャンネル。「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」」「グランメゾン東京」等2021年8月編成番組の英語、インドネシア語、繁体字、タイ語字幕制作、放送・配信を完了した。
- J-LOD1
- 映像
- アジア
ベイブレードバースト スパーキング 中南米向けスペイン語版ローカライズ
- J-LOD1
- 映像
- 中南米
株式会社ADKエモーションズ
株式会社ADKエモーションズ
ベイブレードバースト スパーキング 中南米向けスペイン語版ローカライズ
TVアニメ「ベイブレードバースト スパーキング」第46話~52話(英語版23~26話)の中南米向けスペイン語吹替ローカライズ事業(BEYBLADE BURST SURGE)。日本製アニメを海外で放送・配信することにより、日本のコンテンツ、文化、関連産業に対する認知とニーズを高めることを目的とし、海外の放送・配信事業者等に向けて営業・納品する商材として中南米向けスペイン語吹替版を制作した。
- J-LOD1
- 映像
- 中南米
ベイブレードバースト スパーキング フランス語版ローカライズ
- J-LOD1
- 映像
- 中東
- ヨーロッパ
- アフリカ
- アジア
株式会社ADKエモーションズ
株式会社ADKエモーションズ
ベイブレードバースト スパーキング フランス語版ローカライズ
TVアニメ「ベイブレードバースト スパーキング」第46話~52話(英語版23~26話)のフランス語吹替ローカライズ事業(BEYBLADE BURST SURGE)。日本製アニメを海外で放送・配信することにより、日本のコンテンツ、文化、関連産業に対する認知とニーズを高めることを目的とし、海外(フランス語圏)の放送・配信事業者等に向けて営業・納品する商材としてフランス語吹替版を制作した。
- J-LOD1
- 映像
- 中東
- ヨーロッパ
- アフリカ
- アジア
東京2020オリンピック The Official Video Game 北米プ・・・
- J-LOD1
- ゲーム
- 北米
Sega of America, Inc.
Sega of America, Inc.
東京2020オリンピック The Official Video Game 北米プロモーション
2021年6月22日、家庭用ゲーム「東京2020オリンピック The Official Video Game」が北米に向けて配信開始。6月28日~8月9日まで北米向けWEBプロモーションを実施した。
本作は、国際オリンピック委員会認定の東京オリンピック公式ゲームである。「東京オリンピックをゲーム上で仮想体験」をコンセプトに、北米に向け日本のゲームのクオリティの高さをアピールできた。
- J-LOD1
- ゲーム
- 北米
カンヌ マルシェ・ドゥ・フィルムにおける日本映画のローカライズ&海外セールス、お・・・
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社フリーストーンプロダクションズ
株式会社フリーストーンプロダクションズ
カンヌ マルシェ・ドゥ・フィルムにおける日本映画のローカライズ&海外セールス、およびプロモーション事業
2021年7月6日~15日に開催されたカンヌ マルシェ・ドゥ・フィルム2021にオンライン参加し、弊社が海外販売エージェントを担う『青葉家のテーブル』の英語字幕のローカライズ、および他の日本コンテンツの海外販売・プロモーションを行った。
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
MIP China 2021 商談会参加支援
- J-LOD1
- 映像
- アジア
一般社団法人国際ドラマフェスティバル協議会
一般社団法人国際ドラマフェスティバル協議会
MIP China 2021 商談会参加支援
2021年6月28日(月)~7月2日(金)にオンライン開催された商談会「MIP China」において放送コンテンツ関連企業の参加を支援するため、初めて参加企業の取りまとめを行った。放送局やその関連会社(例:毎日放送/販売コンテンツ『西荻窪三ツ星洋酒堂』等)の商談機会を創出するとともに、参加企業を一堂に集めた特設ページを設置することで各社の商談を促進し、日本の放送コンテンツのプレゼンス向上を図った。
- J-LOD1
- 映像
- アジア
WAKUWAKU JAPANチャンネル2021年7月番組編成に伴うローカライズ費
- J-LOD1
- 映像
- アジア
スカパーJSAT株式会社
スカパーJSAT株式会社
WAKUWAKU JAPANチャンネル2021年7月番組編成に伴うローカライズ費
日本のテレビ番組を現地の方々に楽しんでいただく為に、現地の言葉にローカライズしてインドネシア、シンガポール、台湾、フィリピン、ベトナム、モンゴル、スリランカ、タイで24時間・365日放送・配信中のWAKUWAKU JAPANチャンネル。「イチケイのカラス」」「ネメシス」・「住まいのダイエット」等2021年7月編成番組の英語、インドネシア語、繁体字、タイ語字幕制作、放送・配信を完了した。
- J-LOD1
- 映像
- アジア
Pre-Cannes Screeningsへの出展参加
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社カラーバード
株式会社カラーバード
Pre-Cannes Screeningsへの出展参加
2021年6月21~25日にオンライン上で開催された「Pre-Cannes Screenings」に出展参加した。マーケット事務局運営のプラットフォーム上でブース出展し、弊社取扱の日本映画について、ポスターや予告編などのデジタル営業ツールを掲載。参加する世界各国のバイヤーに作品をアピールしたほか、ビデオミーティングツールを用いて商談を行い、「うみべの女の子」などの取扱作品の海外販売営業を行った。
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
大相撲ドキュメンタリー『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』のローカライズ(英語字幕・・・
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ライブ・ビューイング・ジャパン
株式会社ライブ・ビューイング・ジャパン
大相撲ドキュメンタリー『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』のローカライズ(英語字幕制作)と国際映画祭上映
6月24日~7月2日にイタリアにて開催されたウディネ・ファーイースト映画祭での映画『相撲道~サムライを継ぐ者たち』の上映(映画館6月30日、その他オンライン上映)への参加及び上映素材(4K/Dolby Atmos&5.1ch DCP)の英語へのローカライズ、また映画のプロモーションを行った。
- J-LOD1
- 映像
- ヨーロッパ
2021上海・日本映画週間
- J-LOD1
- 映像
- アジア
特定非営利活動法人日中映画祭実行委員会
特定非営利活動法人日中映画祭実行委員会
2021上海・日本映画週間
映画(『砕け散るところを見せてあげる』『大コメ騒動』『空に住む』『まともじゃないのは君も一緒』『あの頃。』『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』)を上海国際映画祭で上映した。今年はゲスト渡航が出来なかったが、両国の往来が困難になった今だからこそ、映画を通じて日本を感じてほしいと強く願い、日本コンテンツの海外発信による需要を刺激できたと思う。
- J-LOD1
- 映像
- アジア