J-LOD(令和3年度補助金) 活用事例
TVアニメーション「ワンピース」第326話~第491話、第493話~第516話 ・・・
- J-LOD(1)
- 映像
- キャラクター
- 中南米
TOEI ANIMATION INCORPORATED
TOEI ANIMATION INCORPORATED
TVアニメーション「ワンピース」第326話~第491話、第493話~第516話 ポルトガル語吹替え版制作
TVアニメーション『ワンピース』の中南米ポルトガル語吹き替えと中南米ポルトガル語字幕を制作し、2023年中に配信開始予定。
- J-LOD(1)
- 映像
- キャラクター
- 中南米
VRゲーム『DYSCHRONIA: Chronos Alternate』 Epi・・・
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アジア
MyDearest株式会社
MyDearest株式会社
VRゲーム『DYSCHRONIA: Chronos Alternate』 Episode2の海外向けローカライズ
VRゲームソフト「DYSCHRONIA: Chronos Alternate Episode II -終局の銃弾-」の海外向けローカライズ事業として、英語版ボイスデータ制作並びに海外向けテキスト翻訳(英語 / 繁体字 / 簡体字 / 韓国語 / フランス語 / スペイン語)を行った。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アジア
すとぷり_AFA出展を軸としたシンガポールにおける楽曲プロモーション事業
- J-LOD(1)
- 音楽
- 映像
- アジア
株式会社STPR
株式会社STPR
すとぷり_AFA出展を軸としたシンガポールにおける楽曲プロモーション事業
11月25日~27日に開催されたアニメフェスティバルアジア(AFA)にてブースを出展し来場者にノベルティを配布、最終日のライブにはバーチャルで登場。すとぷりの最新アルバム「Are You Ready?」のプロモーションを実施。プレスリリース配信、11月〜12月の2か月間、AFA出展告知入りのラッピングバス5台を運行、アニメショップでのポスター掲出とグッズ販売を展開。
- J-LOD(1)
- 音楽
- 映像
- アジア
自社制作作品海外用ローカライズ事業(「逃げきれた夢」)
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
株式会社木下グループ
株式会社木下グループ
自社制作作品海外用ローカライズ事業(「逃げきれた夢」)
自社制作作品「逃げきれた夢」(二ノ宮隆太郎監督/2023年6月劇場公開)を対象にした、海外販売・公開を含む海外展開用のローカライズ事業を行った。
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
「仮面ライダーリバイス」バハサマレーシア語版ローカライズ
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
株式会社ADKエモーションズ
株式会社ADKエモーションズ
「仮面ライダーリバイス」バハサマレーシア語版ローカライズ
TVドラマ「仮面ライダーリバイス」(全50話)のバハサマレーシア語吹替ローカライズ事業(KAMEN RIDERREVICE)。日本製ドラマを海外で放送・配信することにより、日本のコンテンツ、文化、関連産業に対する認知とニーズを高めることを目的とし、海外(マレーシア)の放送・配信に向けてバハサマレーシア語吹替版を制作した。
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
BEYBLADE BURST QUADSTRIKE 英語版ローカライズ
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
- オセアニア
株式会社ADKエモーションズ
株式会社ADKエモーションズ
BEYBLADE BURST QUADSTRIKE 英語版ローカライズ
TVアニメ「BEYBLADE BURST QUADSRTIKE」(第1~4話)の英語吹替ローカライズ事業。日本製アニメを海外で放送・配信することにより、日本のコンテンツ、文化、関連産業に対する認知とニーズを高めることを目的とし、海外(英語圏)の放送・配信に向けて英語吹替版を制作した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
- オセアニア
TVアニメーション「ワンピース」第861話~第915話
- J-LOD(1)
- 映像
- キャラクター
- 全世界
東映アニメーション株式会社
東映アニメーション株式会社
TVアニメーション「ワンピース」第861話~第915話
テレビアニメーション『ワンピース』の英語吹き替えと英語字幕を制作し、2022年10月より順次配信開始。
- J-LOD(1)
- 映像
- キャラクター
- 全世界
CHAI中南米ツアー
- J-LOD(1)
- 音楽
- 北米
- 中南米
株式会社次世代
株式会社次世代
CHAI中南米ツアー
2022年11月6日ブラジル、11月11日、12日チリ、11月13日アルゼンチンで開催された音楽フェスティバル「Primavera Sound」、11月18日にメキシコで開催された音楽フェスティバル「Corona Capital CDMX」にCHAIが出演し、「ACTION」、「Donuts Mind If I Do」などを演奏した。
- J-LOD(1)
- 音楽
- 北米
- 中南米
MIPCOM2022 出展
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
関西テレビ放送株式会社
関西テレビ放送株式会社
MIPCOM2022 出展
2022年10月17日~20日までフランス・カンヌにて開催された、世界最大級のコンテンツ見本市であるMIPCOM2022で新作ドラマ「エルピス」の世界初公開となるAsia World Premium Screeningを開催した。またブース出展を行い「大豆田とわ子と三人の元夫」や「アバランチ」などのドラマや「マッチングハウス」などのフォーマットのセールスを行った。
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
CHAI北米ツアー
- J-LOD(1)
- 音楽
- 北米
株式会社次世代
株式会社次世代
CHAI北米ツアー
CHAIの3rdアルバム「WINK」のプロモーションツアーを実施。2022年9月15日~10月30日の期間で単独ツアー「WHY CHAI ? TOUR 2022」5公演、米人気インディーバンドHippo Campus前座ツアー20公演、「Primavera Sound」など音楽フェスティバル出演を含む北米エリアでのツアー。「ACTION」、「Donuts Mind If I Do」などを演奏。
- J-LOD(1)
- 音楽
- 北米
劇場用アニメ映画「犬王」欧州映画祭参加およびフランス劇場公開キャンペーン
- J-LOD(1)
- 映像
- ヨーロッパ
アスミック・エース株式会社
アスミック・エース株式会社
劇場用アニメ映画「犬王」欧州映画祭参加およびフランス劇場公開キャンペーン
劇場用アニメ映画「犬王」(監督:湯浅政明/キャラクター原案:松本大洋/脚本:野木亜紀子/アニメーション制作:サイエンスSARU/配給:アスミック・エース)について、ブカレスト・アニメーション国際映画祭(2022年10月7日~16日)等5ヵ国での上映、また監督の海外プレス取材対応などによる作品情報の発信を通じて、海外における作品の認知度向上、権利許諾や映画祭上映などの更なる海外展開を図った。
- J-LOD(1)
- 映像
- ヨーロッパ
タイランドゲームショウ 2022 出展
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
株式会社セガ
株式会社セガ
タイランドゲームショウ 2022 出展
2022年10月21日から10月23日、タイで「Thailand Game Show 2022」が開催。弊社は初出展となり「ソニックフロンティア」等のゲームコンテンツを出展した。当該イベントは、3年ぶりのリアル開催であり、来場者16万人、出展社60社と注目度の高いイベントとなった。出展を通して、タイをはじめ東南アジア全域に日本コンテンツの素晴らしさをアピールできた。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
「ルパン三世 PART6」のフランス語吹替版制作
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
- アフリカ
TMS ENTERTAINMENT EUROPE S.A.S.
TMS ENTERTAINMENT EUROPE S.A.S.
「ルパン三世 PART6」のフランス語吹替版制作
2021年「ルパン三世」アニメ化50周年を機に当該作品のフランス語圏での展開を促進する為「ルパン三世PART6」(全25話)のフランス語吹替版を制作した。今後継続的にフランスの各種プラットフォーム・放送局・ディストリビューターとの商談を進め、フランス語圏における当該作品の認知度を高めていく。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
- アフリカ
「陰の実力者になりたくて!」海外ゲーム配信事業
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
株式会社Aiming
株式会社Aiming
「陰の実力者になりたくて!」海外ゲーム配信事業
北米現地時間で2022年11月29日に、英語版パブリッシングに関する業務提携を行っているCrunchyroll Games LLCより、世界164か国を対象に配信を開始した3D アニメーション RPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』において、およそ160万文字に及ぶゲーム内テキストの英語翻訳を実施。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
ドラマリメイク/バラエティーフォーマットの海外版成立に向けたMIPCOM ATF・・・
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アフリカ
- アジア
日本テレビ放送網株式会社
日本テレビ放送網株式会社
ドラマリメイク/バラエティーフォーマットの海外版成立に向けたMIPCOM ATF出張セールスプロモーション
10月開催のMIPCOM、12月開催のATFにて、バラエティフォーマット「Time Potion」「Old Enough!」「Baby Shower」「Vocals Like Locals」、ドラマリメイク「Love with a Case」「Home Tutor」「First Kiss Boys」「First Kiss Ladies」を最大にアピールするため、PR施策を実施した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アフリカ
- アジア
Electronic Sports and Gaming Summit(ESGS・・・
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
株式会社セガ
株式会社セガ
Electronic Sports and Gaming Summit(ESGS) 2022出展
2022年10月28日~10月30日にフィリピンで「Electronic Sports and Gaming Summit(ESGS)2022」が開催。弊社は初出展し「ソニックフロンティア」等のゲームコンテンツをプロモーションした。本イベントは、3年ぶりのリアル開催であり6万人を超える集客で大きな反響があった。日本ゲームの魅力をフィリピンをはじめ東南アジア全域に広くアピールすることができた。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
ソウルハッカーズ2 韓国プロモーション
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
SEGA Publishing Korea Ltd.
SEGA Publishing Korea Ltd.
ソウルハッカーズ2 韓国プロモーション
2022年8月25日「ソウルハッカーズ2」が韓国に配信を開始。これに合わせ屋外広告・WEBプロモーションを実施した。本作は、1997年に登場し大人気を博した「デビルサマナー ソウルハッカーズ」の続編で、25年ぶりの新作である。全世界のユーザーが楽しめる秀逸なハードボイルドRPG作品であり、ストーリー・キャラクター・世界観ともにクオリティが高い。本作の魅力を韓国に広くアピールできた。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER「簡体字」「繁体字」「韓国語」「英・・・
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
株式会社アトラス
株式会社アトラス
世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER「簡体字」「繁体字」「韓国語」「英語」ローカライズ
世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER 「簡体字」「繁体字」「韓国語」「英語」ローカライズとして、2022年 8月5日~2022年9月28日の期間に、現地(上海、台湾、韓国)及びアジア英語ネイティブ監修者にて、言語監修を行った。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
Phantom Breaker Omnia 宣伝プロモーション事業
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アジア
株式会社ジャストコーズプロダクション
株式会社ジャストコーズプロダクション
Phantom Breaker Omnia 宣伝プロモーション事業
発売済みのゲーム『Phantom Breaker: Omnia』のアップデート「Spicy Update」を2022年7月29日に実施しており、そのプロモーションを行うべく2022年8月5-7日にアメリカのラスベガスで開催されていたEvolution Championship Series 2022へのブース出展及びゲームアップデートの既存・新規ユーザー向けプロモーションなどを行った。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アジア
日本のテレビドラマシリーズ9_モンゴル
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
株式会社JVCケンウッド・クリエイティブメディア
株式会社JVCケンウッド・クリエイティブメディア
日本のテレビドラマシリーズ9_モンゴル
2022年11月より、モンゴルの複数放送局(MN25、UBS、AsianBox、TV24)にて日本の放送番組、『プロミス・シンデレラ』『マツコの知らない世界』『dele』等を放送し日本コンテンツの支持層を広げ、日本ブーム創出を狙う継続的日本番組の放送を実施する全3事業。
各放送番組のモンゴル語吹替版を、ローカライズ(センサーシップ・翻訳・吹替・デジタイズ)制作し、放送フォーマット変換の上放送した。
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
Tokyo Docs 2022
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
特定非営利活動法人Tokyo Docs
特定非営利活動法人Tokyo Docs
Tokyo Docs 2022
第12回目を迎えたTokyo Docs 2022は、11月1日から18日の期間でオンラインにて開催しました(一部ハイブリッド)。1日から2日は19本のドキュメンタリー企画、日本を舞台にした作品「じゃんがら ~福島2022~」を含む8本の短編作品のピッチング・セッション、3日から15日はオンライン個別商談会(One-on-one meeting)、18日にはアワード・セレモニーを実施しました。海外ゲストは19か国地域から49名が参加しました。
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
blank paper 仏英コンベンションイベント出演事業
- J-LOD(1)
- 音楽
- ヨーロッパ
エイベックス・エンタテインメント株式会社
エイベックス・エンタテインメント株式会社
blank paper 仏英コンベンションイベント出演事業
blank paperが2022/7/15-16にパリで開催されたJAPAN EXPO及び2022/7/21に開催されたHYPER JAPANでライブ及びサイン会を開催し、アニメ『境界戦記』オープニングソング『enemy』などをプロモーションした。
- J-LOD(1)
- 音楽
- ヨーロッパ
ゲームコンテンツ「アカイイト」、「アオイシロ」海外展開向けローカライズ事業
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア
株式会社サクセス
株式会社サクセス
ゲームコンテンツ「アカイイト」、「アオイシロ」海外展開向けローカライズ事業
自社製ゲームコンテンツ(アドベンチャーゲーム)「アカイイト」、「アオイシロ」のゲーム内テキストを翻訳会社に依頼し、中国繁体字、中国簡体字、英語に翻訳した。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア
八代亜紀 ヨーロッパツアー2022
- J-LOD(1)
- 音楽
- ヨーロッパ
株式会社ミリオン企画
株式会社ミリオン企画
八代亜紀 ヨーロッパツアー2022
2022年10月21日(金)・22日(土)、フランス・パリ日本文化会館において、八代亜紀コンサートを実施。自身の代表曲「舟唄」や「雨の慕情」など日本の楽曲をPRした。またフランスのNo1ポップシンガーであるカロジェロとの共演を果たした。
- J-LOD(1)
- 音楽
- ヨーロッパ
山崎千裕+ROUTE14bandによる、Bay of Island Blues&・・・
- J-LOD(1)
- 音楽
- オセアニア
TYCompany合同会社
TYCompany合同会社
山崎千裕+ROUTE14bandによる、Bay of Island Blues&Jazz Festival 2022出演
2022年8月12日~14日にニュージーランドのBay of Islamdで行われたBay of Islands Jazz & Blues Festivalに山崎千裕+ROUTE14bandが出演し、「にんじん」「if」「花のワルツ」「Japan」などの楽曲をPRした。
- J-LOD(1)
- 音楽
- オセアニア
ペルソナ4 ザ・ゴールデン:簡体字・繁体字・韓国語ローカライズ
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
株式会社アトラス
株式会社アトラス
ペルソナ4 ザ・ゴールデン:簡体字・繁体字・韓国語ローカライズ
ペルソナ4 ザ・ゴールデン:簡体字・繁体字・韓国語ローカライズとして、2022年 7月 1日~2022年 9月 30日の期間に、現地(上海、台湾、韓国)にて言語監修を実施した。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress」第1話~13話の英語吹・・・
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アジア
Bushiroad International Pte. Ltd.
Bushiroad International Pte. Ltd.
「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress」第1話~13話の英語吹替版製作
日本で2022年7月より放送のテレビアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress」の第1話~第13話について英語吹替版を制作し、海外での認知を高めるため2022年10月3日より配信を行った。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アジア
ペルソナ3 ポータブル:簡体字・繁体字・韓国語ローカライズ
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
株式会社アトラス
株式会社アトラス
ペルソナ3 ポータブル:簡体字・繁体字・韓国語ローカライズ
ペルソナ3 ポータブル:簡体字・繁体字・韓国語ローカライズとして、2022年7月1日~2022年9月30日の期間に、現地(上海、台湾、韓国)にて言語監修を実施した。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
「ギミック!」gamescom 2022出展プロモーション
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 全世界
株式会社シティコネクション
株式会社シティコネクション
「ギミック!」gamescom 2022出展プロモーション
ファミコンで1993年に発売され、海外での発売を待ち望む声が非常に高いアクションゲーム「ギミック!」のリメイク作を、全世界で発売予定。全世界に向けた最も効果的なプロモーションとして、今年開催されるゲームイベント中、世界一の来場者数と知名度を誇る「gamescom 2022(開催地:ドイツ 開催日:2022/8/24~8/28)」に出展。ゲームの試遊をメインとしたプロモーションを行った。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 全世界
2022年度新作ゲーム②海外向けローカライズ
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 全世界
株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社コーエーテクモゲームス
2022年度新作ゲーム②海外向けローカライズ
2023年7月発売予定のマリーのアトリエRemakeを全世界に向けて配信するため、英語・中文繁体字・中文簡体字へのローカライズ事業を行った。
また、ネイティブスピーカーによる言語チェックを行い、ローカライズ内容に不備がないか検査・修正を行った。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 全世界
2022年度新作ゲーム①海外向けローカライズ
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 全世界
株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社コーエーテクモゲームス
2022年度新作ゲーム①海外向けローカライズ
2023年3月発売予定の『ライザのアトリエ3』を全世界に向けて配信するために英語・中文繁体字・中文簡体字へのローカライズ事業を行った。
また、ネイティブスピーカーによる言語チェックを行い、ローカライズ内容に不備が無いかの検査・修正を行った。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 全世界
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ アジア展開映像ローカライズ
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
株式会社ADKエモーションズ
株式会社ADKエモーションズ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ アジア展開映像ローカライズ
日本製アニメの海外での放送を実現することにより、日本のコンテンツ、文化関連産業に対する認知とニーズを高めることを目的とする。日本製アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」のNetflixでのアジア全域展開、およびアジア各国のローカルプラットフォームでの配信のため、HDリマスター版素材の海外配信フォーマットへの編集およびベトナム語・タイ語・インドネシア語・マレー語への字幕ローカライズを行った。
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
「赤い刀 真」ワールドワイドローカライズ
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 全世界
株式会社シティコネクション
株式会社シティコネクション
「赤い刀 真」ワールドワイドローカライズ
2022年12月にワールドワイド(北米、欧州、日本、アジア)で発売の「赤い刀 真」のローカライズを、翻訳会社様に依頼。
ローカライズ言語は英語・フランス語・スペイン語・中国語(繁体字)・韓国語の5カ国語。
PlayStation4・Nintendo Switch・XBOX、およびSteamでの全世界のお客様に向けて、ゲームの魅力を充分に伝えるため、ネイティブレベルでの翻訳を行い、配信。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 全世界
南部美人SDGsブランディング事業
- J-LOD(5)
株式会社南部美人
株式会社南部美人
南部美人SDGsブランディング事業
株式会社南部美人はSDGsの理念である「誰も置き去りにしない」を目指し、食の多様性を受け入れるフードダイバーシティ事業に取り組んでいる。この取組みを周知する手段として、視聴者にとって身近に感じられる体験が必要だと考え、社内外にフードダイバーシティの重要性を分かりやすく伝えるためにストーリー性のあるブランディング動画を地元・岩手県二戸市で撮影し、2023年1月25日から自社YouTubeチャンネルで公開した。
- J-LOD(5)
Midori Handpan
- J-LOD(5)
MASH株式会社
MASH株式会社
Midori Handpan
ハンドパンとは打楽器で独特な姿形と美しい音色は多くの人々を癒やす力を持っている。ハンドパンを購入したお客様が、ハンドパンのおかげでとてもリラックスでき、落ち込んだ時にも立ち直れたと話してくれた。ハンドパンの音色をもっと多くの人々に聞かせて、癒されて欲しいと思い、2022年12月に映像制作し、ハンドパンをもっと知られる為の普及に務めた。
- J-LOD(5)
宮島醤油 社是「去華就実」を訴求するブランデッド映像コンテンツ制作事業 フェーズ・・・
- J-LOD(5)
宮島醤油株式会社
宮島醤油株式会社
宮島醤油 社是「去華就実」を訴求するブランデッド映像コンテンツ制作事業 フェーズ3
宮島醤油の社是「去華就実」は「外見的な華やかさを捨て、実質あることに専念せよ」という意味を持つ言葉である。それを体現するブランデッドムービー「美味しいは、変わらない記憶だ。」を2023年1月10日午後0時に本事業のコーディネーターである総合エンターテイメント企業、株式会社ポニーキャニオンの公式YouTubeアカウントにて公開。同時に協働メディアPRを実施した。
- J-LOD(5)
世界遺産(佐渡島の金山)を核とした総合情報発信事業 「佐渡島の金山」CG映像コン・・・
- J-LOD(5)
佐渡市
佐渡市
世界遺産(佐渡島の金山)を核とした総合情報発信事業 「佐渡島の金山」CG映像コンテンツ制作及び情報発信業務
佐渡市では、「佐渡島の金山」の令和6年の世界文化遺産登録を目指しており、この「佐渡島の金山」の魅力を深く発信するため、金銀山の歴史的価値だけでなく、江戸時代の文化・芸能・景観等、金銀山に派生して生まれた人の営みを紹介するCG映像コンテンツを制作した。映像は、市公式YouTubeチャンネルで公開し、動画へ誘導する広告配信を実施し、「佐渡島の金山」の認知度向上と島の魅力を広めた。
- J-LOD(5)
企業ブランドムービー
- J-LOD(5)
オーシャンソリューションテクノロジー株式会社
オーシャンソリューションテクノロジー株式会社
企業ブランドムービー
漁業者支援サービス「トリトンの矛」は、水産資源を守りながら漁師の収益向上を図り、持続可能な水産業への変革と、水産文化を未来に残していくことに寄与するサービスであるということの認知拡大が目的です。また、自治体も漁業者も、視座の違いを超えて海を次の世代まで守りたいという思いは同じということを改めて伝え、トリトンの矛が、水産業に携わる全ての人をつなぐ存在にもなりたい。という想いを込めて作成しました。
- J-LOD(5)
会宝産業 ブランデッドムービー制作
- J-LOD(5)
会宝産業株式会社
会宝産業株式会社
会宝産業 ブランデッドムービー制作
会宝産業の基幹事業である自動車リサイクル事業が果たす役割や、ブランデッドムービーを視聴していただくことで当社が目指す循環型社会が広く繋がると考え、一般の皆様への認知を図った。
- J-LOD(5)
花を贈る文化の定着を目指す映像制作
- J-LOD(5)
株式会社HAPPINESSJAPAN
株式会社HAPPINESSJAPAN
花を贈る文化の定着を目指す映像制作
12月1日~2月25日までの間で花き業界の活性化を狙う動画の制作・公開・視聴者アンケートを収集した。
映像はYouTube広告と店頭で展開した。撮影場所は名古屋のロケーションを感じられるヒルトン名古屋や久屋大通公園にて撮影をすることで、華やかさや行ってみたいと思わせる要素も盛り込んだ。
- J-LOD(5)
『どこかでみんな開けている』富士特殊紙業株式会社企業ブランディング動画
- J-LOD(5)
富士特殊紙業株式会社
富士特殊紙業株式会社
『どこかでみんな開けている』富士特殊紙業株式会社企業ブランディング動画
企業認知度の向上、企業イメージの向上
当社は、安全・安心で高品質な食品パッケージの供給という社会的責任を果たしています。「フジトクのパッケージはみなさんにおいしい食品を届けています」という動画を制作、youtube広告配信することで、企業認知度、イメージを向上させ、主に求人について反響がありました。
また、本動画からフジトクの社会的責任と誇りを感じることで、社員のモチベーション向上に繋がっています。
- J-LOD(5)
大東幼稚園50周年記念ブランディングCM制作
- J-LOD(5)
学校法人永田学園
学校法人永田学園
大東幼稚園50周年記念ブランディングCM制作
当園は創立から50年を迎え、これまで多くの子どもたちを教育し社会へと送り出してきました。昨今のグローバル化の波は勢いを増し、その流れは留まることなく現状よりも加速していくでしょう。そのような環境下で当園が51年目から注力すること、「当園の教育を世界へと広げ国境を超えて活躍できる人に教育する」をブランディングムービーとして映像化しました。
- J-LOD(5)
土屋グループTGBM ブランディング&マーケティング戦略推進とブランディ・・・
- J-LOD(5)
株式会社土屋ホールディングス
株式会社土屋ホールディングス
土屋グループTGBM ブランディング&マーケティング戦略推進とブランディング動画制作
土屋ホールディングスグループの提供価値を一つにまとめた動画をターゲット層に対し動画配信を行うことでタッチポイントを増やすコミュニケーションを行った。積雪寒冷地でのプロモーションを中心に実施、総再生回数約30万回となった。配信だけではなく当社事務所入口受付、応接室で動画を連続再生、来社のパートナー企業にも業務内容に興味を持っていただくきっかけになり当社グループを記憶に留めていただく一助になっている。
- J-LOD(5)
システムエンジニア採用&教育ストーリー映像制作事業
- J-LOD(5)
株式会社LULL
株式会社LULL
システムエンジニア採用&教育ストーリー映像制作事業
システムエンジニア採用を強化するために2022年11月29日~12月1日の3日間でブランディング動画を作成し、9分の完全バージョンを弊社プロモーションサイトに1月1日から常時掲載。また1分動画をYoutubeインスタグラムで配信した。
- J-LOD(5)
日本初のブック型オンライン寄せ書きサービス「スゴヨセ」
- J-LOD(5)
株式会社iUM
株式会社iUM
日本初のブック型オンライン寄せ書きサービス「スゴヨセ」
日本初のブック型オンライン寄せ書きサービス「スゴヨセ」の認知向上を目的として、お世話になった人への感謝や、直接伝えることのできなかった気持ちなど、“とっておきの想いを寄せ合う”ことの機微や感動を軸に、共感できるストーリーのスゴヨセスペシャルムービー 「みんなの想いを一冊に」を制作し、2023年2~3月の卒業シーズンに向けてブランディングの確立を行った。
- J-LOD(5)
モアコスメティックス株式会社の界面活性剤に対する考え方をブランディングすること
- J-LOD(5)
モアコスメティックス株式会社
モアコスメティックス株式会社
モアコスメティックス株式会社の界面活性剤に対する考え方をブランディングすること
弊社のシャンプーに対する考え方を、2022年12月より、ブランディング動画を制作し発信した。訴求ターゲットはアレルギーやアトピーに悩む方、サロン&皮膚科の方。内容は、親と子の愛情あふれる心温まる動画にした。また、手荒れで夢をあきらめた方に社会復帰できる可能性を感じてもらいたいので、理美容業界が抱える課題に関心をもって頂ける物語にした。配信方法は、WEB広告とYouTubeを活用している。
- J-LOD(5)
株式会社富士機工 当社の「ものづくりへの姿勢」を訴求する映像制作
- J-LOD(5)
株式会社富士機工
株式会社富士機工
株式会社富士機工 当社の「ものづくりへの姿勢」を訴求する映像制作
当社は金型製造一筋で約10000社の出荷実績を数え、現在では金属加工機械の総合メーカーとして多くの会社から選ばれている。2023年に創業50周年を迎え、改めて当社が創業以来持ち続けている「ものづくりへの姿勢」をリアルかつ魅力的なストーリーを伴った映像を制作し活用することで、既存顧客との関係強化や新規顧客の開拓、リクルーティングの点において、これまでになかった効果を創出することを目的とした。
- J-LOD(5)
企業のDX化に貢献する株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)の認知向・・・
- J-LOD(5)
株式会社オービックビジネスコンサルタント
株式会社オービックビジネスコンサルタント
企業のDX化に貢献する株式会社オービックビジネスコンサルタント(OBC)の認知向上と理解促進を目的とした映像制作
勘定奉行クラウドをはじめとした基幹業務システムの開発・販売で企業の業務効率化に貢献している。現在では経理業務以外の製品も数多く展開しているが、製品認知に比べて企業認知度が低い事、老舗ゆえに提供サービスが古いと思われている事が課題である。業務のDX化が急務となっている昨今、改めて当社の事を深く知って頂く為にDX化をテーマにしたブランディング映像の製作を行い、その必要性と当社の認知拡大を図った。
- J-LOD(5)
働き方も、生き方も、私の人生はワタシが創り出す「ワタシクリエイト」の世界観ドラマ・・・
- J-LOD(5)
You be You株式会社
You be You株式会社
働き方も、生き方も、私の人生はワタシが創り出す「ワタシクリエイト」の世界観ドラマ映像化事業
2022年11月ローンチしたワタシクリエイトROOMオンラインプラットフォームの世界観を伝える動画を作成。リリース配信やクラウドファウンディングを行う際、動画配信Youtubeへ誘因、表面的には満たされているが現状に違和感を抱えている人が違和感の正体に気づき、その先の「ワタシクリエイト」な世界の可能性に触れてもらうためワタシクリエイトの根幹である“本来の自分を生きる”という世界観を視聴者に伝えた。
- J-LOD(5)
STAY COOL FOREVER
- J-LOD(5)
株式会社DUB JAPAN
株式会社DUB JAPAN
STAY COOL FOREVER
1980年代に一世を風靡したロックバンド横浜銀蝿のボーカリスト翔とレストアされたアメリカ車コルベットを主人公としてアメリカ車を中心とした輸入中古車を扱う当社の想定顧客層である50〜60歳代をターゲットに、“Stay Cool Forever”(いつまでも格好いいままでいる)を伝えるストーリーで、当社のモットーでもある「時代が変化しても変わらない価値がある」ことをアピールする動画を制作した。
- J-LOD(5)