J-LOD(令和3年度補助金) 活用事例
ドキュメンタリー映画「東京自転車節」(Tokyo Uber Blues)IDFA・・・
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
株式会社インプレオ
株式会社インプレオ
ドキュメンタリー映画「東京自転車節」(Tokyo Uber Blues)IDFA展開事業
ドキュメンタリー映画「東京自転車節」の英語字幕版、英語宣伝物を製作し、日本国外での放送と配給権の販売を目的とした商談の準備を進めた。アムステルダム国際ドキュメンタリー映画祭(IDFA)のマーケット「ドックス・フォーセール」(2022/11/11~16)にセラー登録して参加し、世界の映画関係者やバイヤーと会合を重ねることでコンテンツのプロモーションと販売促進を目的とする商談を行った。
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
ストップモーションを用いたブランドムービーの制作・発信
- J-LOD(5)
株式会社HIMURO DESIGN STUDIO
株式会社HIMURO DESIGN STUDIO
ストップモーションを用いたブランドムービーの制作・発信
ハサミでカットできるオリジナルテキスタイル”SNIP SNAP”の魅力を伝えるため、ストップモーションを用いたブランドムービーを製作し、SNSやホームページ、リアルイベント等で発信を行いました。
- J-LOD(5)
当協会が取り組むプライベートバンカー人材育成の重要性を訴えることとブランディング・・・
- J-LOD(5)
公益社団法人日本証券アナリスト協会
公益社団法人日本証券アナリスト協会
当協会が取り組むプライベートバンカー人材育成の重要性を訴えることとブランディングを目的とした映像制作・配信
顧客ニーズを正しく把握し、事業・資産全体で統合的な判断を行い最適なアドバイスを行うことの重要性を映像でわかりやすく表現し、またこうした点を踏まえ当協会が開発・提供するプライベートバンカー資格の有効性を訴えるための映像を、2022年10月に制作。映像はYouTubeチャンネルや協会サイトに掲載した上で、YouTube広告を実施した。
- J-LOD(5)
「ダーウィンの海に挑む」トレーラー制作
- J-LOD(2)
- 映像
- ヨーロッパ
- アジア
株式会社東京ビデオセンター
株式会社東京ビデオセンター
「ダーウィンの海に挑む」トレーラー制作
がん細胞をピンポイントに死滅させ、健康な細胞には害を及ぼさない夢の治療として日本の医療機関でスタートしたがんの最先端放射線治療。年月を経て、海外の研究は、新しいプロジェクトをスタートさせた。先端医療が待ち受ける「自然淘汰」の宿命に挑む医師のドキュメンタリーを制作の為、2022年11月に東京で開催される「Tokyo Docs 2022」で、ピッチングを行うためにトレーラー制作を行った。
- J-LOD(2)
- 映像
- ヨーロッパ
- アジア
沖縄を起点とした映像コンテンツの海外への販売基盤の構築事業
- J-LOD(1)
- 映像
- 中南米
- アジア
株式会社シュガートレイン
株式会社シュガートレイン
沖縄を起点とした映像コンテンツの海外への販売基盤の構築事業
2022年10月25日、26日、27日に開催されたTIFFCOM2022にて、自社製作の実写映画「ボーダレス アイランド」を出展。英語字幕を制作し、海外での事業パートナーを得るために開催期間中コンタクトを取り合ったバイヤーと英語及び中国語で商談を実施した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 中南米
- アジア
Broadcast Worldwide 2022 (BCWW2022)
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
株式会社博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
株式会社博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
Broadcast Worldwide 2022 (BCWW2022)
2022年8月31日~9月2日に韓国ソウルで開催されたBroadcast Worldwide 2022に出展。ブースにポスターを掲示、カタログ(デジタル)を配布し、おもに韓国のバイヤーと商談を実施。弊社が海外販売窓口を取得しているアニメ(「吸血鬼すぐ死ぬ2」「人間不信の冒険者たちがこの世界を救うようです」)や実写(「きさらぎ」「ひらいて」)のプロモーションを行った。
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
ソウルハッカーズ2 台湾プロモーション
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
SEGA Taiwan Ltd.
SEGA Taiwan Ltd.
ソウルハッカーズ2 台湾プロモーション
2022年8月25日「ソウルハッカーズ2」が台湾に配信を開始した。これに合わせ台湾向けWEBプロモーションを実施。本作は、1997年に登場し大人気を博した「デビルサマナー ソウルハッカーズ」の続編で、25年ぶりの新作である。全世界のユーザーが楽しめる秀逸なハードボイルドRPG作品であり、ストーリー・キャラクター・世界観ともにクオリティが高い。本作の魅力を台湾に広くアピールできた。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
ACFM2022への出展参加
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
株式会社カラーバード
株式会社カラーバード
ACFM2022への出展参加
2022年10月8〜11日に韓国・釜山にて開催された「ACFM (Asian Contents & Film Market) 2022」に出展参加した。現地会場にてブース出展し、「Winny」や「恋のいばら」など弊社取扱の日本映画について、ポスターやチラシを掲示。ブースを訪れた各国バイヤーと商談を行い、取扱作品の海外販売営業を行った。現地に来ていない顧客とも適宜オンラインでのビデオ商談を実施した。
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
自社ゲームコンテンツ東南アジア地域展開
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
株式会社サクセス
株式会社サクセス
自社ゲームコンテンツ東南アジア地域展開
自社開発のゲームコンテンツを東南アジア圏に展開するため、2022年10月20日から10月22日までシンガポールで開催された「Gamescom Asia」の企業商談ブースに出展し、HTML5カジュアルゲーム、アカイイト&アオイシロHD REMASTERを始めとした自社コンテンツのプロモーションを実施した。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
釜山 アジアン・コンテンツ&フィルム・マーケット 2022 出展事業
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アフリカ
- アジア
合同会社Green Light
合同会社Green Light
釜山 アジアン・コンテンツ&フィルム・マーケット 2022 出展事業
韓国、釜山で2022年10月8日から10日まで開催された、アジアン・コンテンツ・アンド・フィルム・マーケット2022に出展参加「RAMEN FEVER」「痛くない死に方」「心の傷を癒すということ」等を紹介、各国から訪れる作品調達担当者や、映画祭プログラマーと商談を行なった。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アフリカ
- アジア
ソウルハッカーズ2 東南アジアプロモーション
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
株式会社セガ
株式会社セガ
ソウルハッカーズ2 東南アジアプロモーション
2022年8月25日「ソウルハッカーズ2」が東南アジアに配信を開始した。これに合わせ東南アジア向けWEBプロモーションを実施。本作は、1997年に登場し大人気を博した「デビルサマナー ソウルハッカーズ」の続編で、25年ぶりの新作である。全世界のユーザーが楽しめる秀逸なハードボイルドRPG作品であり、ストーリー・キャラクター・世界観ともにクオリティが高い。本作の魅力を東南アジアに広くアピールできた。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
ソウルハッカーズ2 北米WEBプロモーション
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
SEGA OF AMERICA,INC.
SEGA OF AMERICA,INC.
ソウルハッカーズ2 北米WEBプロモーション
2022年8月26日「ソウルハッカーズ2」が、北米に配信を開始した。これに合わせWEBプロモーションを実施。本作は、1997年に登場し大人気を博した「デビルサマナーソウルハッカーズ」の続編で、25年ぶりの新作である。全世界のゲームユーザーが楽しめる秀逸なハードボイルドRPG作品であり、ストーリー・キャラクター・世界観ともにクオリティが高い。日本ゲームの素晴らしさを北米に広くアピールできた。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
NEMOPHILA 1st Album「REVIVE」英語盤 海外向けプロモーシ・・・
- J-LOD(1)
- 音楽
- 北米
株式会社マスターワークス
株式会社マスターワークス
NEMOPHILA 1st Album「REVIVE」英語盤 海外向けプロモーション事業
6月に全世界で発売したNEMOPHILA 1st Album「REVIVE U.S. Ver.」の海外プロモーションとして、7月1日Los Angelesの老舗ライブハウス「Whisky a go go」にてライブイベントを開催し、日本の女性バンド、ヘヴィメタルをアピールし、海外展開の拡大を目指した。
- J-LOD(1)
- 音楽
- 北米
「ぼくらのよあけ」ローカライズ(英語字幕作成)
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
ギャガ株式会社
ギャガ株式会社
「ぼくらのよあけ」ローカライズ(英語字幕作成)
2022年10月21日に日本公開した劇場アニメ「ぼくらのよあけ」を海外へ販売する際に必要となる英語字幕を作成し、スクリーナーデータと上映用英字幕DCPを制作した。制作した英語字幕版スクリーナーデータを使用し、オンラインスクリーニングを活用して各国配給会社バイヤー、大手映画祭プログラマーに視聴機会を提供した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
Japan Expo 2022
- J-LOD(1)
- ゲーム
- ヨーロッパ
Nintendo France S.A.R.L.
Nintendo France S.A.R.L.
Japan Expo 2022
Nintendo France S.A.R.L.が、2022年7月14-17日に、フランス・パリのノール・ヴィルパント展示会場で開催された世界最大規模の日本文化の総合博覧会「Japan Expo」にブース出展し、Nintendo Switch対応ゲームソフト『マリオストライカーズ バトルリーグ』等、最新の製品情報を発信した。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- ヨーロッパ
HATSUNE MIKU: COLORFUL STAGE! 米国プロモーション
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
株式会社セガ
株式会社セガ
HATSUNE MIKU: COLORFUL STAGE! 米国プロモーション
2022年6月から8月まで「HATSUNE MIKU: COLORFUL STAGE!」のWEBプロモーションを実施した。本作は、100曲以上の楽曲やバーチャルライブを、初音ミクをはじめとした人気キャラクターと一緒に楽しめるリズムゲームであり、スマートフォンで気軽に体験できる。本事業を通して、日本のリズムゲームのクオリティの高さを米国にアピールできた。© SEGA / © Colorful Palette Inc. / © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net All rights reserved.
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
「#マンホール」ローカライズ(英語字幕作成)
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
ギャガ株式会社
ギャガ株式会社
「#マンホール」ローカライズ(英語字幕作成)
2023年2月に日本で公開予定の映画「#マンホール」の英語字幕を作成し、スクリーナーデータを制作した。制作した英語字幕版スクリーナーデータを使用し、海外映画祭への出品を行うとともに海外セールスに活用した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
Gamescom 2022 Consumer Booth
- J-LOD(1)
- ゲーム
- ヨーロッパ
BANDAI NAMCO Entertainment Germany GmbH
BANDAI NAMCO Entertainment Germany GmbH
Gamescom 2022 Consumer Booth
一般消費者および業界関係者へ弊社グル-プ開発タイトルのプロモ-ションと新規顧客及び取引先の開拓を目的として、2022年8月23日から28日にドイツケルン市で開催された世界最大級の国際ゲ-ム産業見本市「GAMESCOM2022」にてワンピースオデッセイ他、計3ゲ-ムのスタンドを出展。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- ヨーロッパ
初音ミク Project DIVA MEGA39’s 東南アジアWEBプロモーシ・・・
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
株式会社セガ
株式会社セガ
初音ミク Project DIVA MEGA39’s 東南アジアWEBプロモーション
2022年5月27日、「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」が東南アジアに向けてSteam配信を開始。これにあわせ6月6日~7月14日まで東南アジア向けWEBプロモーションを実施した。本作は、日本を代表するIPである「初音ミク」が登場する音楽ゲーム。作品のキャラクター・世界感・楽曲をプロモーションし、日本コンテンツの音楽ゲームの魅力を東南アジアにアピールできた。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
初音ミク Project DIVA MEGA39’s 香港WEBプロモーション
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
株式会社セガ
株式会社セガ
初音ミク Project DIVA MEGA39’s 香港WEBプロモーション
2022年5月27日、「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」が香港に向けてSteam配信を開始。これにあわせ5月27日~7月11日まで香港向けWEBプロモーションを実施した。本作は、日本を代表するIPである「初音ミク」が登場する音楽ゲーム。作品のキャラクター・世界感・楽曲をプロモーションし、日本コンテンツの音楽ゲームの魅力を香港にアピールできた。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
ライセンシングエキスポ(ラスベガス)2022へのブース出展
- J-LOD(1)
- 映像
- キャラクター
- 北米
株式会社アニプレックス
株式会社アニプレックス
ライセンシングエキスポ(ラスベガス)2022へのブース出展
令和4年5月24日~26日の3日間、米国ラスベガスにて行われた世界最大級のライセンス国際見本市「Licensing Expo 2022」にブース出展し、Sony Musicグループの一員として、グループ企業のソニー・クリエイティブと共に「鬼滅の刃」、「#GIFの伊豆見」といったコンテンツの商談を行い、ビジネス機会創出を目指した。
- J-LOD(1)
- 映像
- キャラクター
- 北米
2022北京・日本映画週間
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
特定非営利活動法人日中映画祭実行委員会
特定非営利活動法人日中映画祭実行委員会
2022北京・日本映画週間
8月13日~8月20日までに、中国北京で開催された第12回北京国際映画祭の中で、日本映画計4本を上映した。松居大悟監督のオリジナル脚本作品『ちょっと思い出しただけ』、漫画家夫婦の心理戦を描いた『先生、私の隣に座っていただけませんか?』、芥川賞作家・津村記久子さんの作品を映画化した『君は永遠にそいつらより若い』、松山ケンイチ主演『川っぺりムコリッタ』を上映し、日本の映画コンテンツ情報を発信した。
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
アニメ映画「神在月のこども」海外プロモーション
- J-LOD(1)
- 映像
- ヨーロッパ
GUM株式会社
GUM株式会社
アニメ映画「神在月のこども」海外プロモーション
7月14日〜17日に開催されたヨーロッパ最大のアニメイベント「japan exspo in pari」の会場で、映画「神在月のこども」の凱旋上映会&登壇(パネルディカッション)&ダンスショーを催して、作品をプロモーションすることで、さらなる視聴者の獲得を目的とする映画のPRを行った。
- J-LOD(1)
- 映像
- ヨーロッパ
Mass Of The Fermenting DregsのArctangent出・・・
- J-LOD(1)
- 音楽
- ヨーロッパ
株式会社コクー
株式会社コクー
Mass Of The Fermenting DregsのArctangent出演事業
当社がマネジメント契約を結んでいるアーティストMass Of The Fermenting Dregs(以下、マスドレ)の認知向上及び、5thアルバム「Awakening:Sleeping」のプロモーションを目的として、22年8月20日(土)にイギリスのBristolのFernhill Farm in Somersetで開催されたロックフェスティバル、ArcTanGent 2022に出演した。
- J-LOD(1)
- 音楽
- ヨーロッパ
『信長の野望・新生』海外オンライン広告
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社コーエーテクモゲームス
『信長の野望・新生』海外オンライン広告
2022年7月16日~7月25日にアジア向けに信長の野望・新生のバナー、動画によるオンライン広告を実施し、新作ゲームのプロモーションを行った。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- アジア
Anime Expo 2022 出展
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
株式会社ツインエンジン
株式会社ツインエンジン
Anime Expo 2022 出展
2022年7月1日〜4日の日程で、カリフォルニア州ロサンゼルスにて開催された世界最大規模のアニメコンベンション「Anime Expo 2022」に出展。「雨を告げる漂流団地」をデザインコンセプトに据えたブースを設営。自社グループスタジオが制作する「劇場版モノノ怪」「ブッチギレ!」などについて、パネルイベントを開催し、世界中のアニメファン並びに企業に対して作品宣伝と自社ブランディングを実施した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
ANIME EXPO2022における新作アニメ及びアニメ使用楽曲のプロモーション・・・
- J-LOD(1)
- 音楽
- 映像
- 北米
株式会社ポニーキャニオン
株式会社ポニーキャニオン
ANIME EXPO2022における新作アニメ及びアニメ使用楽曲のプロモーションと認知向上の為の海外展開
2022/7/1~7/4にロサンゼルスにて開催されたAnime Expo2022において、『東京ミュウミュウにゅ~♡』『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』等の新作アニメ、および『進撃の巨人The Final Season』『東京リベンジャーズ』等のオープニング&エンディング楽曲のプロモーションを目的としたブース出展、パネルを実施した。
- J-LOD(1)
- 音楽
- 映像
- 北米
MIP China 2022 商談会参加支援
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
一般社団法人国際ドラマフェスティバル協議会
一般社団法人国際ドラマフェスティバル協議会
MIP China 2022 商談会参加支援
2022年6月28日~7月1日にオンライン開催された商談会「MIP China 2022」において、放送コンテンツ関連企業の参加を促すため、費用やPRの面で支援を行った。放送局や関連会社等(例:テレビ朝日/販売コンテンツ『六本木クラス』)の商談機会を創出するとともに、放送コンテンツ関連企業を集めた特設ページを設置することで、バイヤーとの商談の活性化、日本の放送コンテンツのプレゼンス向上を図った。
- J-LOD(1)
- 映像
- アジア
バラエティコンテンツ番組セールスプロモーション事業
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア
中京テレビ放送株式会社
中京テレビ放送株式会社
バラエティコンテンツ番組セールスプロモーション事業
2022年6月~10月にかけて、「ヒューメングルメンタリーオモウマい店」「それって実際どうなの課」の海外番販用編集加工及びフリー楽曲への差し替えを実施した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア
Anime Expo 2022 バンダイナムコグループ横断出展
- J-LOD(1)
- 音楽
- 映像
- ゲーム
- キャラクター
- その他
- 北米
株式会社バンダイナムコホールディングス
株式会社バンダイナムコホールディングス
Anime Expo 2022 バンダイナムコグループ横断出展
2022/7/1‐4に米国Los Angeles Convention Centerで開催された北米最大級のアニメイベントAnime Expo 2022にグループで出展。会場入口正面の一等地に集積ブースを構え、300インチモニタや外周LEDバナー設置した他、会場外巨大看板やLIVE配信、パネルイベントを行い、ワンピースやガンダムをはじめとした商品、サービスなど日本初IP情報を世界に向けて発信した。
- J-LOD(1)
- 音楽
- 映像
- ゲーム
- キャラクター
- その他
- 北米
Anime Expo 2022への出展
- J-LOD(1)
- ゲーム
- キャラクター
- 北米
株式会社サイバード
株式会社サイバード
Anime Expo 2022への出展
2022年7月1日から4日間、アメリカのロサンゼルスで開催されたAnime Expo 2022に出展し、5周年を迎えた弊社パブリッシングアプリゲームイケメン戦国(英語版)のプロモーションを行いました。主に、ブース内での販促物配布や、ステージを使った企画催しを実施いたしました。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- キャラクター
- 北米
ベイブレードバースト ダイナマイトバトル フランス語版ローカライズ
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
- アフリカ
株式会社ADKエモーションズ
株式会社ADKエモーションズ
ベイブレードバースト ダイナマイトバトル フランス語版ローカライズ
TVアニメ「ベイブレードバースト ダイナマイトバトル」(第37話~52話(英語版19~26話)のフランス語吹替ローカライズ事業(BEYBLADE BURST QUADDRIVE))。日本製アニメを海外で放送・配信することにより、日本のコンテンツ、文化、関連産業に対する認知とニーズを高めることを目的とし、海外(仏語圏)の放送・配信事業者等に向けて営業・納品する商材としてフランス語吹替版を制作した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- ヨーロッパ
- アフリカ
ベイブレードバースト ダイナマイトバトル 中南米向けスペイン語版ローカライズ
- J-LOD(1)
- 映像
- 中南米
株式会社ADKエモーションズ
株式会社ADKエモーションズ
ベイブレードバースト ダイナマイトバトル 中南米向けスペイン語版ローカライズ
TVアニメ「ベイブレードバースト ダイナマイトバトル」(第37話~52話(英語版19~26話)の中南米向けスペイン語吹替ローカライズ事業(BEYBLADE BURST QUADDRIVE)。日本製アニメを海外で放送・配信することにより、日本のコンテンツ、文化、関連産業に対する認知とニーズを高め、ことを目的とし、海外の放送・配信事業者等に向けて営業・納品する商材として当該吹替版を制作した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 中南米
ベイブレードバースト ダイナマイトバトル ドイツ語版ローカライズ
- J-LOD(1)
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社ADKエモーションズ
株式会社ADKエモーションズ
ベイブレードバースト ダイナマイトバトル ドイツ語版ローカライズ
TVアニメ「ベイブレードバースト ダイナマイトバトル」(第37話~52話(英語版19~26話))のドイツ語吹替ローカライズ事業(BEYBLADE BURST QUADDRIVE)。日本製アニメを海外で放送・配信することにより、日本のコンテンツ、文化、関連産業に対する認知とニーズを高める事を目的とし、海外(ドイツ語圏)の放送・配信事業者等に向けて営業・納品する商材としてドイツ語吹替版を制作した。
- J-LOD(1)
- 映像
- ヨーロッパ
恋愛シミュレーションゲーム「Obay Me!」のAnime Expo 2022へ・・・
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
恋愛シミュレーションゲーム「Obay Me!」のAnime Expo 2022への出展
恋愛シミュレーションゲーム「Obey Me!」の認知度向上及び顧客ロイヤリティ向上の為、2022年7月2〜5日にロサンゼルスで開催された北米最大規模のコンシューマー向けアニメイベントである「Anime Expo 2022」へ出展を実施した。
- J-LOD(1)
- ゲーム
- 北米
TVアニメシリーズ『チキップダンサーズ』台湾向けローカライズ
- J-LOD(1)
- 映像
- キャラクター
- アジア
楽天グループ株式会社
楽天グループ株式会社
TVアニメシリーズ『チキップダンサーズ』台湾向けローカライズ
TVアニメシリーズ『チキップダンサーズ』第1期の台湾でのVOD配信・TV放送のため、中国語吹替版制作を実施しました。完成した作品を活用し、2022年7月からMy Videoにて配信スタート、8月からmomo親子台にて放送をスタートしました。
- J-LOD(1)
- 映像
- キャラクター
- アジア
「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」本編映像及び特典映像の英語字幕版を制作
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
株式会社ビックウエスト
株式会社ビックウエスト
「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」本編映像及び特典映像の英語字幕版を制作
40年続くマクロスシリーズ作品のうち2011年日本にて公開された「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」を北米:AMCエンターテインメント、シネマホールディングス、リーガルエンターテインメントグループが保有する映画館で2022年6月30日(木)1回上映のため英語字幕版を制作。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
GEKIxCINE(ゲキ×シネ)2022新作の英語圏(全世界)ローカライズ
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
株式会社ヴィレッヂ
株式会社ヴィレッヂ
GEKIxCINE(ゲキ×シネ)2022新作の英語圏(全世界)ローカライズ
GEKIxCINE (ゲキxシネ)シリーズの新作となる、いのうえ歌舞伎:Demon Deceiver『狐晴明九尾狩』の英語圏(世界)マーケットにコンテンツのセールス・プローモーション用 ローカライズ作業を実施した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 全世界
2022 カンヌフィルムカーケット (Festival du Cannes Ma・・・
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アフリカ
- アジア
株式会社ヴィレッヂ
株式会社ヴィレッヂ
2022 カンヌフィルムカーケット (Festival du Cannes Marche du Film)
新作 (Demon Deceiver) を含む弊社の作品、GEKIxCINE・ゲキxシネを2022年5月17日〜5月25日に行われたヨーロッパ最大の見本市であるカンヌ映画祭のMarche du Filmへブース出展。世界各国から訪れるメディア、バイヤーや映画業界全体へのプロモーションとセールスを実施。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アフリカ
- アジア
カンヌ マルシェ・ドゥ・フィルム2022での日本映画の海外セールスのためのローカ・・・
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アフリカ
- アジア
株式会社フリーストーンプロダクションズ
株式会社フリーストーンプロダクションズ
カンヌ マルシェ・ドゥ・フィルム2022での日本映画の海外セールスのためのローカライズおよびプロモーション
2022年5月17日〜25日にフランス・カンヌにて開催される映画マーケット、「マルシェ・ドゥ・フィルム」にて海外セールスを行うため、『はい、泳げません』などの日本映画のセールスツール作成のためのローカライズおよびプロモーションを行った。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アフリカ
- アジア
カンヌMarche du Film 2022ブース出展
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アフリカ
- アジア
ギャガ株式会社
ギャガ株式会社
カンヌMarche du Film 2022ブース出展
2022年5月17日~25日にフランス・カンヌにて開催されたMarche du Film 2022に出展し、当該マーケットに参加した全世界の配給会社、映画祭担当者に対して『異動辞令は音楽隊!』『マイスモールランド』『流浪の月』をはじめとする自社コンテンツのプロモーションおよび販売活動を実施した。
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中東
- 中南米
- ヨーロッパ
- オセアニア
- アフリカ
- アジア
MARCHÉ DU FILM 2022への出展参加
- J-LOD(1)
- 映像
- ヨーロッパ
株式会社カラーバード
株式会社カラーバード
MARCHÉ DU FILM 2022への出展参加
2022年5月17〜25日にフランス・カンヌにて開催された「MARCHÉ DU FILM 2022」に出展参加した。現地会場にてブース出展し、「はざまに生きる、春」や「佐々木、イン、マイマイン」など、弊社取扱の日本映画について、ポスターやチラシを掲示。ブースを訪れた各国のバイヤーと商談を行い、取扱作品の海外販売営業を行った。現地に来ていない顧客とも適宜オンラインでのビデオ商談を実施した。
- J-LOD(1)
- 映像
- ヨーロッパ
カンヌ・マルシェドフィルムズ、カンヌドックス内ブース出店
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中南米
- ヨーロッパ
合同会社アーティクルフィルムズ
合同会社アーティクルフィルムズ
カンヌ・マルシェドフィルムズ、カンヌドックス内ブース出店
フランス・カンヌで、5月17日より24日まで行われたカンヌ映画祭併設マーケット・マルシェドフィルム、カンヌドックスに正式ブース参加した。カンヌドックスでは全9社参加の内、日本で唯一の参加となった。同時に弊社主体でShow Case Japanを実施し、映画祭で評価の高い「東京クルド」などを紹介。全参加者が受け取るマルシェドフィルムのカタログにもブース参加社名が掲載され、映画のプロモーションとなった
- J-LOD(1)
- 映像
- 北米
- 中南米
- ヨーロッパ
ニッポンコネクションでの「東京クルド」「ORIGAMI」ほか上映、広報、企業面談
- J-LOD(1)
- 映像
- ヨーロッパ
合同会社アーティクルフィルムズ
合同会社アーティクルフィルムズ
ニッポンコネクションでの「東京クルド」「ORIGAMI」ほか上映、広報、企業面談
ドイツフランクフルトで、5月24日より29日まで開催された世界最大級の日本映画祭ニッポンコネクションにて、作品上映、授賞式出席、作品プロモーション・売り込みを行った。ドキュメンタリー部門で「ORIGAMI」、「東京クルド」「二重のまち / 交代地のうたを編む」、ビジョン部門で「鈴木さん」が上映された。
- J-LOD(1)
- 映像
- ヨーロッパ