J-LOP 活用事例
プロモーション
- コンテンツの有効活用
- 音楽
- ヨーロッパ
- 2014年
FMF
ご当地アイドル『オレンジポート』が、静岡県・沼津市の魅力を地方から世界へ発信!
2014年7月にパリで開催された「Japan Expo」において、静岡県・沼津市の観光・名産・芸術・人材をクリエイティブなコンテンツとして全国~世界へ発信するためのプロジェクトCREATIVE NUMAZU PROJECTと連携し、ご当地アイドル『オレンジポート』のライブパフォーマンスや、連携ブースでご当地の観光や名産をPRする観光誘致を展開。地方と世界をダイレクトにつなぐメディアとして、世界に通用するクオリティを持ったご当地アイドルの存在感を熱烈にアピールした。