J-LOP+ 活用事例
- コンテンツの有効活用
- 映像
- キャラクター
- アジア
- 2015年
Sony Electronics (Singapore) Pte. Ltd.
シンガポールの夏の商戦期に、沖縄とのコラボキャンペーンを実施。同社のブランドイメージも高めつつ、インバウンド観光を促進。
2015年7月より、沖縄とコラボしたPRキャンペーンを実施。日本のインバウンド人気が高まるシンガポールで「OKINAWA」をテーマとした広告やDMで店頭への集客を促した。店頭では、沖縄の自然を写した4K映像をBEGINの楽曲に乗せ、高品質なSONYの製品で流すことでダイナミックさを訴求したり、沖縄旅行をより楽しむためのSONY製品の利用シーンを提案したりすることで、それぞれの魅力やブランドイメージを相乗的に高めた。
キャンペーンの広告やサイト、DM、家電量販店やSONYストアでのPOP、PRイベント等で、沖縄のご当地キャラクター「ごっちゃん」をコミュニケーションのキーとし、統一感のあるビジュアルで訴求力をアップ。DM等では沖縄の観光情報なども案内し、より深く沖縄へのインバウンド促進に寄与した。