J-LOP+ 活用事例
- キャラクター
- アジア
- 2016年
トキオ・ゲッツ
海外でも認知の高い「ハローキティ」を起用したランイベント「Hello Kitty Run」を、タイで開催。キャラクター人気をフックに、協賛した日系企業のイメージアップに寄与した。
2016年1月、タイ・バンコクにて国内外で人気の高いキャラクター「ハローキティ」をテーマにしたランイベント「Hello Kitty Run」を開催した。今までに台湾、東京、大阪で開催され人気を博しているランイベントで、走るだけでなく、参加者へのキティグッズ進呈やキティと記念撮影ができる“セルフィースポット”などのイベントを実施し、SNS等でキャラクターが拡散する仕組みを作った。また、当イベントに協賛する日系企業の商品等の展示や販売、サンプリングや、日本のグルメ等が楽しめるアフターランパーティも実施し、オールジャパン体制で日本ブランドの魅力をアピール。〝カワイイ″日本のキャラクター人気が高いタイで、キャラクターコンテンツの魅力を活用することで、協賛する日系企業のPRも行い、同イベントを盛り上げた。