J-LOP+ 活用事例
- コンテンツの有効活用
- 映像
- アジア
- 2015年
日清食品有限公司
香港で人気の即席麺と「妖怪ウォッチ」のコラボにより、ジャパン・クオリティの高さをアピール。
2015年9月より、香港でテレビ放送が始まったばかりのアニメ「妖怪ウオッチ」のキャラクターを起用した自社商品「出前一丁」のテレビCMを放送。ともに日本発の商品として、クオリティの高さを香港でアピールした。「出前一丁」は単独で袋麺シェア40%を誇るブランドで、香港において既に認知が高く小さい子供のいるファミリーに支持されている。今回、訴求ターゲットが共通することから「妖怪ウオッチ」とのコラボレーションが実現した。日本発の商品として人気の高い両ブランドのコラボにより、お互いのイメージを相乗的にアップさせた。