J-LOP+ 活用事例

KADOKAWA

東南アジアでの市場開拓をめざし、AFAシンガポールにて「ラブライブ!」や「艦これくしょん -艦これ-」等を初出展。

2015年11月27日~29日にシンガポールで開催された「アニメ・フェスティバル・アジア(AFA)」へ初出展し、「ラブライブ!」や「新世紀エヴァンゲリオン」、「艦これくしょん -艦これ-」等、日本で人気のあるコンテンツの展示・販売を実施。初日から売切商品が続出するなど、盛況ぶりを見せた。

本施策では東南アジアでのテストマーケティングを行い、今後の同社IPのブランド力および正規品の商品流通の強化につなげる計画。また、雑誌やウェブ媒体として幅広い観光情報を持つ同社の「Walker」シリーズと通信を融合して生まれた「J Walker SIM」カードの展示・販売も行い、インバウンドの促進にも寄与した。