J-LOP4 活用事例

札幌テレビ放送

「シンガポールATF2017」見本市出展

番組を広く世界各国への販売範囲を広げるため、シンガポールで開催された「ATF2017」(11月29日~12月1日)に出展し、番組を販売。
クールジャパン戦略の一環として日本の番組を海外で放送するべく販売展開を行った。

ここ数年の日本国内に対する海外からの旅行者数は飛躍的に増加しており、リピーターの旅行者は、大都市圏(東京・大阪・名古屋・京都等)から日本国内の地方都市への誘因が強く、北海道のローカル局である北海道の旅行における良さをアピールすることで、地方にある北海道への環境客誘因に寄与すると考えます。合計25番組(『Sapporo Snow Festival 2017 (4K)』、『Colorful Hokkaido strolling in the sky (4K)』、『Casual traveling in Hakodate (4K)』等)をセールスした。