J-LOP4 活用事例

フォーライフミュージックエンタテイメント

「第14回東京国際ミュージックマーケット」出展(14thTIMM)

渋谷エクセルホテル東急及び池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターにおいて日本音楽の海外展開を推進していくことを目的に一般財団法人音楽産業・文化振興財団が「第14回東京国際ミュージックマーケット(14thTIMM)」(2017年10月23日~25日)を開催。
アーティストの海外展開を希望する団体・企業がブースを出展。
海外バイヤーと商談を行った。出展者のうち25団体・社を取りまとめ、所属アーティスト『ほのかりん』はじめ多くのアーティストのプロモーションを行った。

100名以上の海外バイヤー(内招聘バイヤー48名)や一般財団法人音楽産業・文化振興財団とJETRO共催の「音楽ビジネス商談会/相談会in 14th TIMM」にも参加し、JETROが紹介する海外バイヤーと商談。ビジネスチャンスを創出した。
また、海外展開に必要なテーマを扱った8本のビジネスセミナーに参加。
セミナー登壇者と名刺交換、マッチング、商談も行った。
その他、商談会場から近いTSUTAYA O-EASTにてショーケースライブが開催され、出展各社所属アーティスト計19組が出演。海外バイヤーを招待して各自、アーティストをプロモート。商談件数アップ、成約につながるよう努めた。