J-LOP4 活用事例

一般財団法人さっぽろ産業振興財団

「香港フィルマート 2017」で、9地域30団体が各地の独自性や創造性を映像でアピール

アジア最大規模の映像コンテンツ見本市「香港フィルマート(FILMART)」(2017年3月13日~16日)に「REGIONS OF JAPANブース」を構え、日本各地域の地理的、文化的独自性や創造性を打ち出した映像を集め、オールジャパンとして広域的なプロモーションを実施した。

ブースは、札幌、新潟、静岡、京都、下関、北九州、福岡、佐賀、熊本の9地域30団体(うちコンテンツホルダー21社)による共同出展で、会期中は、29か国・地域との間で473件の商談が行われた。
映像のショーケースとして共同出展したことにより、バラエティや、ドキュメンタリーをはじめ、複数件の商談が成立した。