J-LOP4 活用事例
- 映像
- アジア
- 2017年
株式会社NHK エンタープライズ
「香港フィルマート 2017」への出展
当社の海外への番組販売の売上げの7割はアジアの顧客への販売であるため、アジア最大の国際マーケットである「香港フィルマート」(2017年3月13日~16日)への出展を通じてアジアの市場動向を探り、営業機会や販売機会の拡大のための顧客・見込み顧客の獲得を図った。『精霊の守り人』の新シリーズのポスターをブースの最も大きな掲示スペースに掲出すると共に、香港フィルマートの開催期間中に配布されるTelevision Asiaに広告掲出し、プロモーションを行った。またアジアでの売り込みを念頭にいれた世界的に活躍する日本人のドキュメンタリーとして『宮崎駿』『草間彌生』のドキュメンタリー2作品を、クライアントに配布するカタログの巻頭で特集ページを組み、アピールをした。