J-LOP4 活用事例

株式会社トーハン

「JAPAN EXPO 2017」におけるプロモーション

「JAPAN EXPO 2017」において、「SAIKO!JAPAN」エリアを創出。エリア内に設置するステージとオフィシャルステージでプログラムを多数展開するとともにゲストを招致し、日本コンテンツのPRを行った。
多様なコンテンツをエリアに集約・連携させることで、企業間コラボレーションの促進とともに、「オールジャパン」での強力な情報発信を実現した。

①エリア出展102社取りまとめ(SAIKO!JAPAN 30社・B2B 9社・WABI SABI 63社)
②エリア内ステージの設置と計124プログラムの実施
③仏国内向け公式SNSの運営、現地メディアと出展社のマッチングB2Bイベントの実施
④スタジオ地図作品(12m)、初音ミク10周年(4m)他大型壁面PR
⑤アプリゲーム『シャドウバース』の現地版ローンチに合わせ、試遊ゾーンの展開とDL促進PR
⑥『パイロットピカチュウ』フォトセッションによる、関西国際空港および関西方面のポケモンストアのPR
⑦全国のご当地キャラクター紹介、展示及びステージイベントの実施
⑧『Monoeyes』、『MAGIC OF LiFE』、『虹のコンキスタドール』他アーティスト招致によるライブ、サイン会の実施
⑨神山健治、櫻井佳記、山本紗代、久保ミツロウ他アニメ制作に関わるゲストの招致による講演会、ワークショップ、特別展示の実施