J-LOP4 活用事例
- ゲーム
- アジア
- 2017年
KLab株式会社
「LoveLive! 學園偶像祭」(中文版) をPR
スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』繁体字版を台湾でプロモーション展開。台湾で放映されたTVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』との相乗効果を狙い、放映時期に合わせたユーザ獲得と売上向上のためのネット広告を配信。
SNS広告として効果的なFacebookを始め、ターゲティング型広告や台湾最大のサブカルチャーメディアへの広告掲載を実施。
10月頭の台湾でのTVアニメ放送開始に先駆けて、台湾最大のサブカルチャーメディア「バハムート」への広告掲載を9月末から実施。10月末まで「バハムート」の各面に掲載した。
また、ゲームプレイを辞めてしまったユーザーのTVアニメ放映によるモチベーション回復を予想し、ゲーム復帰を狙った休眠ユーザーへのターゲティング広告を拡大した。