J-LOP4 活用事例
- ゲーム
- 北米
- 2017年
株式会社アクティブゲーミングメディア
「PAX West 2017 」へブース出展し『La-Mulana2』等の3タイトルをPR。
『La-Mulana2』、『Break Arts 2』、『1bitHeart』の計3タイトルを、カナダ、アメリカなどの国におけるゲームファン、またゲームメディアに対してタイトル周知、販促、そして販路拡大を行うべく、アメリカシアトルで開催されたゲームショウ「PAX West 2017 」(2017年9月1~9月4日)に出展した。
ファン、メディアにタイトルが認知されるようにバナー、ブースを設計、プレイのアテンド時にはプレイ方法と共にゲームの魅力・作品の面白さを伝えるようにした。また、広報物を作成し、積極的に配布を行った。あわせて、3タイトルの販路をさらに広げるべく、ゲームプラットフォームを有する企業やPCゲームのパッケージ販売を行う企業、さらにゲームのグッズ展開を行う企業とのビジネスミーティングを実施した。