J-LOP4 活用事例

Avex Asia Pte.

『Do as Infinity』ASIA TOUR in シンガポール

1990年代~2000年代音楽ヒットコンテンツを再流行させることを目的として、シンガポール・キャピトルシアターにて『Do as Infinity』のコンサート(2017年9月23日)を実施。

シンガポールのJ-POPシーンを盛り上げるため、かつてのDo as Infinityを聴いていた現地ファンにライブをみて頂くため、中華系雑誌「iWeekly」の裏面広告や、J-POPファンが一番多いラジオ局9.33にてキャンペーンを行う等、ローカルの方への宣伝に力を入れた。
また、マーケティング・リサーチを行い、セットリストをシンガポールで聴かれている楽曲中心に構成することで、会場を盛り上げ、ライヴ終了後には、VIPチケット購入者を対象にMeet&Greetを実施。