J-LOP4 活用事例
- ゲーム
- アジア
- ヨーロッパ
- 中南米
- 北米
- 2017年
Konami Digital Entertainment, Inc.
『PES 2017』(スマートフォンアプリ)の海外における広告宣伝事業
モバイルゲーム『PES 2017 PRO EVOLUTION SOCCER』(日本語名:ウイニングイレブン 2017)※の配信に伴い、SNSやYouTubeを通じてグローバルでプロモーションを実施した。
アクションサッカーにおける本シリーズ作品は、これまで家庭用ゲーム向けを中心にリリースしていたが、より一層弊社のサッカーゲームに触れて頂く機会を増やすことを目的に、手軽に遊べるスマートフォン向けにもリリースを行った。家庭用ゲームを制作する際のゲームエンジンを利用したことで、リアルなゲーム体験ができる事に加え、スマートフォン特有の手軽な操作感を追求した仕様となっている。
配信開始からわずか15ヶ月で世界累計1.5億ダウンロード(2018年8月23日時点)を記録しており、今回のプロモーション施策が効果的に寄与したと考えている。今後もこの様な施策を通じて、日本から発信するゲームの魅力を世界へアピールしていきたい。
※現在はアップデートされ『PRO EVOLUTION SOCCER 2018』として配信中