J-LOP4 活用事例
- ゲーム
- 北米
- 2017年
eSQUARED
「WizardWorld@Madison」にて出展
ライセンスを受けている『大正×対称アリス』および『プリンセスナイト』のプロモーションを主眼として「WizardWorld@Madison」(9月22日~24日)に出展した。
本トレードショーはアメコミやジャパンコンテンツに関するもので、扱うコンテンツのターゲットとなる、ジャパンコンテンツ好きな20~30歳代男性・女性が多く集まることから選定しており、多くの見込客を獲得することが目的とした。
まだまだ北米ではなじみの薄いゲームジャンルのため、ノベルゲームのジャンルを理解してもらうための取り組みに注力した。具体的には、ゲームのデモ画面などの動画を流し、興味をもって足を止めた人物に声掛けを行って、実際にゲームの冒頭をプレイして貰った。