J-LOP4 活用事例

BANDAI NAMCO ENTERTAINMENT EUROPE S.A.S.

「ミラノゲームウィーク2017」にて出展

ビデオゲーム産業見本市「ミラノゲームウィーク2017」(2017年9月29日-10月1日)に出展。
新作および人気のゲ-ムを紹介し、新規顧客開拓と認知拡大を行った。

・発売前のタイトルを豊富に用意し、日本発コンテンツ・ゲームを展示。
・話題の『ドラゴンボールファイターズ』、『二ノ国Ⅱ』を中心に計18台の試遊台を設置。
・『パックマン』、『ガンプラ』など自社IPの製品展示による「バンダイナムコ」ブランドの浸透。
・任天堂とSONYブースにて、『ドラゴンボールゼノバース2』、『エースコンバット7』を展示し、試遊台を設置。
・「公式世界鉄拳7トーナメント」(鉄拳ワールド・ツアー)の開催(会場内Eスポーツ・アリーナ)。
・顧客優待プログラム専用デスクを設置して新規顧客情報を獲得。
・エンタテインメント系メディアやインフルエンサーと提携した効果的な宣伝を実施。

【出展タイトル】
『鉄拳7』/『ドラゴンボールファイターズ』/『二ノ国Ⅱ』/『エースコンバット7』/『Code Vein(コードヴェイン)』/『ドラゴンボールゼノバース2』/『ガンダムバーサス』