J-LOP4 活用事例

三越伊勢丹ホールディングス

ハローキティとともにお客様を「おもてなし」。バンコク伊勢丹、開店25周年記念アニバーサリーイベントを開催

バンコク伊勢丹で開店25周年を記念するアニバーサリーイベントを開催し、日本のファンの創出を目標に、お客様に各フロアで提供されている本物の日本の「モノ」「体験」「サービス」を提供。

開店時のパフォーマンス(日本の百貨店で一般的に行われているお客様を店員が出迎え「おもてなし」精神を表す対応)には、ハローキティも店員とともに入口に立ち、ハイタッチでお出迎えを行った。期間限定の日本文化体験イベント「キティ絵馬」も開催し、日本の「モノ」「体験」「サービス」、日本らしい快適でスマートなライフスタイルの提案で、来場者への日本訴求を深めた。