J-LOP4 活用事例
- 映像
- ヨーロッパ
- 2017年
日本テレビ放送網
国際見本市 「MIPCOM2017」への出展
フランスのカンヌで開催された世界最大規模のテレビ番組見本市「MIPCOM2017」にて、日本テレビとしてセールス活動用のブースを設営し、日本テレビの各種コンテンツの商談やプロモーション活動全般を行った。
今回はフォーマット、ドラマリメイク権のセールスに力を入れて活動を行った。
『Mother』はトルコでリメイクされ、トルコ版が世界中で放送され、各国で高視聴率を記録している。MIPCOMにおいては、韓国での『Mother』リメイクについても発表を行った。また、『Woman』のトルコリメイクについても発表し、大きな反響を得た。本作も『Mother』に引き続き、トルコ版が海外市場で幅広い人気を獲得することが予想されている。
MIPCOMでは、日本テレビのドラマがドラマ大国であるトルコでリメイクされ、実績が積みあがっていることについて、世界中から注目が集まっており、より認知度を高めるべく、これまで以上にPR活動に力をいれた。
また、前回のMIPTV2017からブースをPalais-1 F55に移転させ、ブース近くの柱広告やMIPCOMのバナー広告にも力をいれた。