JLOP 活用事例
- キャラクター
- 音楽
- 映像
- ゲーム
- アジア
- 2016年
ブシロード
シンガポールで、様々な日本の正規コンテンツを発信するイベント『C3 CharaExpo 2016』を開催。
アジアの日本コンテンツファンに向けて、日本のアニメや漫画、ゲーム・音楽・キャラクター等のコンテンツの最新情報に接する機会を提供する『C3 CharaExpo 2016』を開催。現地TVCMやSNS広告等も展開し、イベントの認知と集客力を高めた。
「エンターテインメントステージ」では、日本のアニメ・音楽・キャラクターをフックとしたパフォーマンスを始め、三森すずこ、新田恵海ら声優によるプレミアムライブを実施。また、声優のサイン会やコンテンツクリエイターによるトークイベントを行う「オープンステージ」、『名探偵コナン』や『クレヨンしんちゃん』、『ラブライブ!』等のアニメ作品を上映する「ムービーエリア」、アニメキャラクターのPRを目的とした「カードゲームエリア」等を設け、様々な角度から日本のコンテンツの価値や魅力をアピールした。