JLOP 活用事例
- 映像
- コンテンツの有効活用
- 北米
- 2016年
秩父地域おもてなし観光公社
秩父が舞台のアニメと地元企業等が連携し、観光PRを「J-POP SUMMIT 2016」で実施
2016年7月、秩父が舞台のアニメ「心が叫びたがってるんだ。」の現地での上映に併せ、アメリカ・サンフランシスコで行われた「J-POP SUMMIT 2016」に出展。同アニメの動画を上映すると共に、(株)西武鉄道、小鹿野町の旅館 宮本荘グループや、秩父市の(株)ベンチャーウイスキーなどと連携し、ブース内で歌舞伎着物羽織体験を行うなど、秩父地域の観光PRを実施。また、現地の旅行会社や欧米型の着地型アクティビティ予約サイト「Viator」などと商談を行い、外国人観光客の増加を図った。