JLOP 活用事例
- キャラクター
- 音楽
- コンテンツの有効活用
- アジア
- 2016年
近畿日本ツーリスト
訪日観光促進イベント「台感!ニッポン」で、現地に人気の日本コンテンツを活用したプロモーションを実施
2016年5月、台湾にて新規の訪日旅行者を地域へ誘客すること及びリピーターを増加させることを目的とした観光PRイベント「台感!ニッポン」を実施。演歌歌手の小林幸子がアンバサダーとなり、高さ8.5m、幅7メートルに及ぶ巨大な「メガ幸子※」と共にライブパフォーマンスを実施。また、日本を代表するキャラクター「ハローキティ」が、日本各地を紹介するイベントにてグリーティングを実施。来場者に日本の魅力の再発見を促した。
※「メガ幸子」は台湾の“海の女神”マーズ―にそっくりであるとし、台湾では人気が高いと言われている。