JLOP 活用事例

ピーエーワークス

北米「AnimeExpo」「OTAKON」にて、アニメ『クロムクロ』などを出展

アニメ『クロムクロ』が世界最大級のストリーミングサービスを提供するNetflixを通じ、全世界配信されることが決定した機会を最大限に活かし、北米で開催されるイベント「AnimeExpo」(2016年7月1日~4日)、「OTAKON」(2016年8月12日~14日)に初出展。自社ブランド強化を図った。また、富山が舞台となる『クロムクロ』をはじめ、その他日本の各地域が舞台モデルとなる作品を多く手掛けていることから、各自治体等と協力し観光案内も同時に行うことで、各地域のブランド強化につなげた。
現地ファンとのコミュニケーションを重視し、トークショーやサイン会を積極的に行い、自社コンテンツがどのように受け止められているのか、直接確認する機会とした。