JLOX+(令和5年度補助金) 活用事例
- コンテンツ製作の生産性向上に資するシステムの開発・実証支援
- 映像
株式会社Preferred Networks
3D生成AIを活用したバーチャルプロダクションシステムの開発と実証
最先端の3D AI技術であるGaussian Splattingを使って3Dスキャンされたシーンをバーチャルプロダクションの背景として活用するためのシステムを開発した。
3D化の精度・描画速度の向上と、映像制作プロセスの短縮に向けた開発を行うとともに、実際のバーチャルプロダクションスタジオ環境へのインテグレーションを行った。
実証実験として、実際にLEDスタジオを持っている二社のスタジオにて複数回投影を実施し、改善点・品質の確認を実施した。
成果に関しては後日Webサイト上での公開を予定しております。

