VIPO(ヴィーポ)は、経済産業省令和5年度「我が国の文化芸術コンテンツ・スポーツ産業の海外展開促進事業(コンテンツ産業の海外展開等支援)(JLOX+)」の一環として、釜山国際映画祭の併設見本市として開催される「Busan Story Market 2024」(2024年10月5日[土]~8日[火])への参加企業を募集いたします。
プラットフォームの増加で膨大な数の映像作品が世界中に溢れる中、大ヒットを生み出すための魅力的な「原作」が求められています。「Busan Story Market」は、映像化を目指す出版物(書籍/電子書籍)のための見本市および商談会として実施されており、日本として現地での出展は今年で3回目となります。
本見本市に参加する、映画・ドラマ・ゲーム等映像コンテンツの「原作」となる作品、および企業を募集いたします。書籍化された小説、マンガだけでなく、デジタル出版された電子書籍等も対象となります。
参加企業は、世界中から映像化のための原作を探しに釜山に集まるバイヤーや、映画祭参加者らと商談やネットワーキングの機会を持つことができます。昨年度参加の6社は、合計 176件の商談を実施しました。また、釜山現地でのマーケットに先立ち、参加企業を対象に英語で自社の作品をより効果的にPRするスキルをつけるための事前トレーニングを実施します。
世界に届く映像作品の原作として自社作品を売り出したい方、映画等映像コンテンツ業界にコネクションを作りたい出版業界の方は、この機会にぜひご応募ください。
2024年10月5日(土)~8日(火)
韓国・釜山
(2)担当者等が同見本市の会期中(4日間)可能な限り全日常駐し、自社作品を積極的にPRできること。
(3)自社作品の海外PRおよび海外セールスが参加の主目的であること。
(5)会期中および会期後に実施するビジネス成果を問うアンケートやヒアリングに必ずご協力いただけること。
(1)過去に映像化されていない作品であること。
(2)韓国語もしくは英語で出版されている作品であること。
(3)応募作品は、発表されてから1年以内のもの、もしくは未発表のものであること。
(4)同見本市において、応募作品以外の作品もいくつか紹介できること。
8-9月に全4回の日程で実施予定。各講義の前に課題の提出があります。
※参加対象者は「Busan Story Market」の参加者です。
開催日程 | 第1回 8/1(木)14:00~16:30「ピッチングの目的とターゲットの明確化」 第2回 8/16(金)14:00~16:30「効果的なピッチングストラクチャー」 第3回 9/5(木)14:00~16:30「ターゲットに合わせた企画のキーメッセージ作成、ワードチョイス」 第4回 9/19(木)14:00~16:30「効果的な英語でのデリバリングスキル、ビジュアルの選定方法等」 ※トレーニング日程およびカリキュラム内容は変更になる可能性があります。 ご参加が決定した方には、変更が発生した場合はお知らせいたします。 |
---|---|
講師 | 日本映像翻訳アカデミー株式会社(JVTA) |
開催場所 | オンライン |
2024年7月22日(月)17:00
応募された方全員に対し、審査の結果をメールにて通知いたします。
特定非営利活動法人映像産業振興機構(VIPO)
担当:風岡
件名に「BSM2024」とご明記ください。matching@vipo.or.jp